プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セル付リトルカブ、4速に乗っています。
シフトダウンをする際、遊びがなく軽く触れただけでシフトダウンをしてしまいます。
クラッチの調整をしましたが、変わらず
原因がわかる方はいっらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 規定値にちゃんとしていますが、もう一度バラしてから確認してみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/04 15:22
  • オイル交換はしたばかりです。
    もう一度バラしてから確認してみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/04 15:22
  • カバーを取り付ける際、小さなスプリングの部品達が飛んでいってました。すぐに気付いてよかったです。次回からはきちんと確認しながら作業します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/05 16:18

A 回答 (3件)

>もう一度バラして



ということはなにか分解整備したんですか?
それ以降発生したのなら組付けミスは大いに有り得るでしょうけど、どこをどの程度まで作業したのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと確認しながら作業します。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/05 16:19

いややっぱり、まずはクラッチの調整次第だと思いますよ。


ロックナットを緩めて、中央のネジを当たるところまで締めてから規定値まで戻してからロックナット締めてますか?
もう一度確認してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

クラッチが反ってたりすると常に駆動が掛かるのでギヤが変わりやすい



シフトドラムの隣にあるラチェット機構のある部品の磨耗

オイル交換はしてますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!