『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今朝画像のような足跡がありました。所々土を掘り返した跡が有ります。
ジャガイモを植えた畑です。
直径5cm位でほぼ直線上に土が凹んでいます。
いったい何の足跡ですか?対策は?
よろしくお願いします。

「畑で動物の足跡発見」の質問画像

A 回答 (4件)

モデルさんの歩き方を、キャットウォーク、と言いませんか?

ほぼ一直線にならないなら、塀よりもっと細いところは歩けないでしょう。

実は人間だって、肩幅では歩きませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

猫で解決しました。
キャットウォーク聞いた事は有るけど意味は知りませんでした。

うちの畑の種まきした所や発芽している所をよく踏みつけてくれる奴がいらっしゃいます。

野良猫さんですね。
よほどの被害が無ければ優しい目で見てあげて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

猫の足跡ってほぼ一列に(直進)になるのでしょうか。

掘り返された跡がそれほど大きくなく、植えたジャガイモが食べられていたのなら、タヌキの

可能性が高いです。
対策はネットや柵の設置、ワナによる捕獲などでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ネコさんの足跡のように見えます。

掘り返したところは、トイレ・・・
対策:ジャガイモならば黒のビニールで発芽までマルチを施す。
地温上昇による収量増も見込めます。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
ネットでいろいろ調べたのですが獣の足跡が
一致しなかったのです