アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの夫が異常?男ってこんなのもの?

結婚して7年になり3歳の娘がいます。

夫は共働きなのに家事もしない、育児も言わなきゃ面倒みない、何か注意したら不貞腐れて全て投げ出す、こちらが忙しくバタバタしててもこたつでゴロゴロ…そのくせ自分の身内にはいい顔する、私の誕生日なんて祝ったことがない。
ピルを飲んでいたが血栓の疑いがあるので服用中止し、中出し出来ないと言っているのに勝手に中に出してヘラヘラしてたり……

幼稚でモラハラでアスペルガーの疑いありです。
最近つくづく大事にされてないなと思うのですが、夫ってこんなものですか?

アスペルガーだとこんなにも人の気持ちがわからないんですか?それとも私がその程度の存在だから?

A 回答 (8件)

普通の夫は、ちゃんと奥さんを思いやっていますよ。


奥さんを喜ばせようと、空回りすることもありますが、それでもいろいろ考えて優しさを示してくれるものです。

ただ、アスぺだと、他人の感情に無関心なので察することも思いやることも、かなり困難な課題となります。
自分はこう考えているから、こんなことされると悲しい!!と伝えても、自分はそんな風に感じないから……と話がそこで切れてしまう。
どれだけ自分の事をあなたがご主人に訴えても、ご主人は自分の事ではないので感情を理解できない。
ただ、自分が同じ立場になると、あなたと似た感情を抱くことは出来ますが、あなたも同じ思いをしていたという事には結びつきません。
常に自分の感情にしか興味が無いと思っていた方がいいです。
正直、アスぺの人に、自分の存在をどれだけ訴えても、暖簾に腕押しですので期待はしない方がいいと思います。
そんな人種なんですよ。
いうなれば、宇宙人のような存在。
感情以前に、言葉が通じない。
    • good
    • 4

貴女がその旦那を選んだ理由は?



まともな恋愛をして確り選べばそんなクズは引かないのでは?

そんな働かない女性も沢山いますよ。
    • good
    • 9

異常ではないが 心配りの無い 馬鹿旦那ですな 諦めてくっ付いていきますか それとも 子供と一緒二人で生活するか


むしろその方が楽かも
    • good
    • 1

うちも同じです。


ただ今旦那が出て行って2週間音信不通です。
伝わらないことで、私が切れて、疲弊し、旦那はまだ、私が怖いからと、被害者です。

甘えているんだと思います。
居なくなる。
それほどまでに貴女が苦しい事に対して、なんとなーく、良いか悪いかくらいは分かってはいるけどその認識の度合いの違いだと思います。

何かあるとこういう風に対処しよう。
と考えるのが貴女としたら
ご主人は、何かあると、何とかなるでしょ。貴女がいるし。
な気がします。
その為貴女が全てを背負い疲弊していく。
私も何か病気になって倒れでもしたいと思った事もありましたが、人間そんなヤワじゃないんですよね。。。

言葉で言って伝わるなら良いのですが、身を呈して感じてもらう方が解決するかもしれません。
娘さんと2人で旅行に行っちゃうとか。
貴女自身もご自愛ください。
    • good
    • 0

「夫ってこんなもんですか?」周りの共稼ぎ夫婦に聞けば?私の周りにはこんなぐうたら亭主はいません。

その様なご立派な旦那さんを好きになったんだから「こんな男に惚れたのだから、私がその分頑張ります・・花は越後の雪椿」何て歌があったね。頑張ってね!
    • good
    • 1

まぁそんな男を選んだのはあなた。


旦那だけが悪いのか?
旦那だけがだらしないのか?
ネットで旦那の悪口
夫婦は似ると言いますから‥
    • good
    • 3

人それぞれ


千差万別
十人十色

居るかもしれない
    • good
    • 0

うちにいる人に似てます。

。。

結婚後、だんだんおかしなところが目立つようになり、でもこの人の個性なんだな、と、受け入れる努力を何年もしましたが、やはりこちらの一方通行の努力だったので無理でした。

あなたのご主人が本当にアスペルガーだったら、ご主人がアスペルガーの自覚を持ち、改善していく努力をしない限り、あなたの気持ちなど一生考えてもらえないです。
離婚するにも話が噛み合わないので普通に離婚なさるご夫婦の何倍も大変になります。

あなたの心が壊れてしまう前に、ご両親やお友達などにあなたの状況を理解してもらって逃げ場を作ることをオススメします。
ただ、回りに理解してもらうまでが、また大変かもしれません。。。

結婚二十年ですが、私は今も辛いです。でも回りが理解してくれているので、なんとか生きてます。
あなたが自己否定してしまう気持ちがすごくわかりますが、あなたが悪いのではありませんよ。

ネットでカサンドラ症候群と検索してみてください。
あなたは全く悪くないってわかりますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!