プロが教えるわが家の防犯対策術!

いったいどんな人間なんでしょう?
こんな女友達がいます。
一緒に花火大会に行ってるのに好きな男にメールを送り、返事が返ってこないことを気にし、俺がムカついたから黙り込んでると、元気なくなったねと言い、メッセで傷つけること言ったならごめんなさいと見当違いなことを言ってきた。

なんかその子といると心に響かない伝わらないんです。
ありがとうごめんを言うポイントで言わない、じゃー帰るねと言う時に、しっかりバイバイと言わない、俺がバイバイと言い、うなづくだけ!全然じゃあねっていうのが伝わらない。
目を見て話さない、一緒に笑い合いたいのに笑わない、告白したらふられましたが、「笑いが合う人がいるよはは」と言い、気持ち伝わらないし、ははって中途半端な笑い方するから伝わらない。
その子があははと笑うことはありますが、全然こちらには響かない!
他の女の子なら豪快に笑うし、気持ちが伝わることが多いです。
なんでこの子と話しても心に響かないんですか?

A 回答 (5件)

>なんでこの子と話しても心に響かないんですか?

女友達には好きな人がいるからです。
女友達には好きな人にさえ、気持ちが届けは良いので、あなたが眼中にはあまり入ってないのかと思います。
あなたの気持ちが女友達に響いてるなら、付き合ってませんか?
あなたは振った人になってるので、女友達からしたら、好きな人の事で頭がいっぱいだから、この様な状況でも仕方はないんでしょうね。
    • 3

告白してフラれたのに、友達?

大抵の場合、そんなのムリです。

あなたは「友達」ってことにして、繋がりを保っていたい。
そしていつかはチャンスがあるんじゃないかと思っている。これって「下心」です。
彼女も、気まずくなりたくないから、友達ってことにしている。

今のあなたと彼女はそれだけの関係です。
お互いに便宜的に、口実として「友達」してるだけ。
お互いに人として魅力を感じる、影響を受けあう、一緒にいて心から楽しい、という「友達」じゃないんですよ。

だから、心に響かない。

恋愛感情として好きだった、愛していた、そして今も恋愛感情が残っている相手と、「友達」でいるなんて、ただただ苦しいだけです、ほんとはね。

友達でいられる、って思うのは自分が傷付きたくないからじゃないですか?
    • 3
この回答へのお礼

違う、最後フラれたってことです

彼女は、貴方に興味がなくて関心が持てないのでしょう。

だから、貴方が何を言っても、心に響かないし、聞き流しているのではないですか。

そういうコミュニケーションの出来ない人と付き合っても、疲れるだけでしょうから、関わるのを止めた方が良いかも知れませんね。
    • 3

君に気がないよね。

言い寄る男性をとりあえずキープ中。
    • 3

その子が、貴方と心を通じ合わせたいと思ってないからじゃないですか?

貴方の気持ちを推し量る努力をすることに、価値を見出せない。
好きじゃない相手に目を見て話したりすると、面倒なことになりそうだから、しない。
貴方といても、本心から楽しいと思えないのでしょう。
貴方と笑いの感性があわないと、本人もはっきり言ってますし。
諦めるか、彼女のことをもっと観察して彼女に合わせるように努力するか、ですね。
    • 3