『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ギターのTAB譜について

ギター始めてひと月も経ってない初心者です
それで、下の画像の2つのTAB譜についてなんですけど左のTAB譜は数字のところのフレッド押さえて1弦から5弦まで右手で弾くことは分かるんですけど、右の画像のTAB譜は3弦と5弦のそれぞれ6と4のフレッドを押さえたら右手でどこを弾けばいいんですか?
ほんとに初歩的なことかもしれませんがTAB譜見た時からずっと不思議で笑

わかりやすい説明でよろしくお願いします

「ギターのTAB譜について ギター始めてひ」の質問画像

A 回答 (3件)

まず、3弦6フレットは薬指、5弦4フレットは人差し指ですね。

そして、4弦を中指で触れておき、3~5弦を弾く。
とか、
5弦を押さえる時、人差し指の第一関節、第二関節の間あたりで4弦を触っておいて、3~5弦を弾く。
とか、
指を押さえてみれば分かります。
バレーコードレベルには指を倒さないけど、自然と4弦に指の一部を当てられると思います。
    • 1

質問が分かりにくい

• 1

上の五線譜(?)と下のTAB譜はリンクしてるんでしょうか?

五線譜が中途半端な画像で五線譜になっていないのでよくわかりませんが、その押さえる場所でその音は出ないと思うけど?
きちんとした画像を載せてください。
    • 2