アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月スマホで投資信託を1件だけするにあたり、アドレス帳以外からも受信できる状態にする必要があったので、そうした所、色々メールが入って来るので、スマホの窓口に行ったら、必要のないものは削除すればいいんです、と言われたのですが、その中に、「無料期間」が今日で終了するのでこれまで通り無料でご利用になりたい場合は、下記にアクセスするように。とありアクセスした所、「ではこれまで通り無料でご利用になれます」という内容でした。私はこれまでスマホの使い方がよくわからず、どこのサイトも利用したことはなく、てっきりスマホの「無料期間」かと思い、有料で月々4980円の利用料がかかるというものだったので、無料のままならばと思い、サイトにアクセスしてしまいました。
しばらくして10本近くの迷惑メールが入って来て、あのメールが怪しかったんだ!と思うようになりました。スマホの窓口でも「無料期間が終了で」なんていうのはあり得ない、というお話。すぐにアドレス帳以外からの受診拒否設定にしてもらいました。
怪しいメールだとは考えもせずに、てっきりスマホの会社からだと思い慌ててサイトにアクセスしてしまいましたが、その時、何かこちらの情報を打ち込んだのかも覚えていません。
この後どういう展開になるのでしょうか?とても不安です。よく聞く「アダルトサイト」の架空請求など、請求された場合どう対処したらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

クレジットカード番号を入力したり、


スマホでの定期購入処理、
銀行振り込み契約をしたなら
解約の必要がありますが、

そうではないなら無視でOKです。

もしした場合でキャンセル出来ない場合はクレジットカード会社などに連絡してカード交換になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!別に何かの契約をしたわけではないですが、次回からは慎重に対処します。もうアドレス帳以外からのメール受信はできない設定にしたので大丈夫かとは思いますが。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!