私の家族は、アイスクリームの王様はロッテの「爽」だと決めていて、
この時期「爽」以外のアイスを買ってくると「…爽は?」とせがまれる始末です。
あの独特のシャリシャリ感と、値段も安いというところがお気に入りのようなのですが、
自分はあまり好きではなく(シャリシャリ=水っぽくてコクがないと思う)
自分自身「これがアイスの王様だー!」と思えるものには巡り会えていません。

みなさんは、アイスの王様に巡り会いましたか?
ハー○ン○ッツあたりは、値段も張る分おいしいのはやはりしょうがないので、
  ・1個100円以下~150円くらいで
  ・現在市販されているアイスで
   (箱入りで、300円くらいで売っている「ファミリーパック」みたいなやつもありとします)
「私は、このアイスの家来になりました」というものを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

やはりセイカの「しろくま」でしょう。


かき氷系なのですが、コクが有りうまい。
私の田舎のほうでは直径20cm位のさらに山盛りになって出てきます。
いろいろ種類があるのでお試しあれ。
セイカのしろくまは本家のそれを模して100円サイズにしてコンビニなどに売っています。
セ○ンイレ○ンでは見ましたよ。

参考URL:http://universiade.fjct.fit.ac.jp/jp/kanko/kagos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しろくま、私も好きです。ネーミングが秀逸! 昨年くらいからブレイクしてきましたね。
コンビニでよくでっかいカップで300円くらいで売ってますけど、昨日スーパーで500ml入り超デカしろくまを発見しました。
これは… みんなで食べるのか、それとも1人で少しずつ食べるのか (^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 15:46

やっぱり「ICE BOX」でしょう。


キャッチコピー通り、あっさりしていてベタつかないし、溶けてもジュースとして飲めるし(ちょっと甘いけど)、それぞれの味と同じジュースに氷代わりに入れたり出来るので、飽きません。

しかし、最近は100円で売っている「冷凍みかん」にナゼかハマっています。
オレンジのゼリーを凍らせたようなもので、めっちゃウマイ!ってわけでもないのにいつも買ってしまいます。溶けかけが好きです。

あと、ちょっとそれるのですが、ヨーグルトを表面だけ凍らせて崩し、まだ凍っていない部分と混ぜて食べるのがマイブームとなっております。
たまに冷凍庫に入れていたのを忘れて、カチカチになったのを苦労しながら食べる羽目になるときもあります。

この回答への補足

皆さんそれぞれバラエティに富んだお答えを寄せていただいて、ありがとうございました。
ポイントは、大変勝手ながら、お答えのあったものの中で入手できたものを、家族に食べさせて
「うん、これはうまい!」という反応があったものに入れさせていただきました。
しかしうまいといって食べておきながら「どーあっても、爽が一番だ」と言います。
まったく頑固者なんだからっ… (-.-;)

補足日時:2001/08/04 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ICE BOX、夏の学校帰りには欠かせなかった思い出の一品です。
冷凍みかんって、昔駅のkioskで売ってたのがリバイバルしてまた売れてるというあれとはまた違うんですよね? コンビニで売ってるのかしら。なんか気になるぅぅ。
あと、新しいヨーグルトの食べ方の提案がありました。これがほんとのフローズンヨーグルト! てな感覚でしょうか? 私もまねして食べて、みよう、かなぁ… (^_^;)

お礼日時:2001/08/03 13:54

エッセルのスーパーカップはおいしいと思います。


ハーゲンダッツと張ります!(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?
スーパーカップって、名前も見た目も大きそうな気がして、いまいち手が出せなかったんですよ。
(冷たいものを食べ過ぎるとすぐお腹こわすので…)
張るとまで言われたら、食べてみない手はないでしょう! 今日スーパーかコンビニに行ったら、買ってみます。
ご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 13:00

しろくまの続きです。



参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~yuda/sirokuma.html
    • good
    • 0

は~い毎日とっかえひっかえ食べてます.


どこだったかな(たしかセンダン…ローカルかな)
ハチミツレモンアイスというのが6本入り300円くらいでさっぱりしてお気に入りです.
円筒形で外側がレモン味のアイス,中がハチミツ味のアイスです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はちみつレモン」。 う~ん弱いんですよね、この甘い響きに(←なんなんだ)
でも、うちの近所のスーパーにはなかったです。 食してみたい…。
中のはちみつ味アイスは、やっぱ固いんですかね? むかーし食べた円筒形の棒アイスで、一口しゃくっ! と食べると中からトロトロの甘ーい蜜状のものが出てくるやつがあったんですけど、そんなのを思い出してしまって (^^ゞ
わたしもここに質問して以来、毎日とっかえひっかえしてます。お互い楽しいアイスライフを送りましょう!

お礼日時:2001/08/03 13:17

我が家の定番は「井村屋」の「あずきバー」6本入り300円です。


飽きがこないのと、健康栄養面を考えての選択です。
夏の間、冷凍室には、常備状態です。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康や栄養を考えてアイスを選ぶ、という感覚が今までなかったので、今すごく感心してます。
そういえば、私の知り合いの子供が暑さで食が進まないので、心配してお医者さんに相談したら「アイスクリームを食べさせろ」と言われたそうで、さらに「100円アイスだとろくに栄養がないから、高いやつにしなさい」と言われ、子供に一生懸命ハー○ン○ッツを与えてました。 今度会ったら、あずきバーを薦めておきます (^^)
お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 16:18

「爽」はおいしいですよね。

私もずいぶん食べました。それからセイカの「しろくま」は私もお薦めします。でも今アイスの王様を選ぶならフタバ食品の「ふんわりかき氷」ですね。今までのかき氷系のアイスとは全然違います。ほんとにかき氷っていう味ですからぜひ試してください。定価で百円ですがスーパーなどでは安売りしています。ハー○ン○ッツでもチョコレートにくるまれたバータイプのアイスは甘すぎてうまくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座ってじっとしているだけでも汗ばむ今日この頃、かき氷は必須アイテムですね。
「ふんわりかき氷」、試してみました! かき氷系は冷凍庫で思いっきり冷やすとスプーンが曲がりそうなくらい固まってたりして、いい具合に溶けるのをじ~っっと待ってる時間ももどかしいものがあったりしますが(意地になってスプーンでガシガシとやる人もいますけど)食べ始めからふんわりなのが意外な感じでよかったです。
お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 16:21

ずばり、森永製菓の


「九州名物 アイスまんじゅう \100
 (サブタイトル)良質の小豆を使用した冷たい和菓子です。」
にはまっています。

棒アイスですが、とにかく餡子(あんこ)のボリュームがすごい。
"まんじゅう"の名にふさわしい、どうどうたる貫禄です。

私は辛党なので普段甘いものは食べないのですが、これだけは別です。別格です。特選です。
あなたもお風呂上りにキューっと一本、どうですか?

お近くのコンピニ(7と1*)で好評発売中!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しろくまに続く九州名物(アイスまんじゅうも名物なんですか?!)
お風呂上がりにキューっと一本、というフレーズが同じく辛党の私にはグッときてしまいました。
近所のコンビニ(7と1*含む)をくまなく探しましたが、ない… なぜじゃ?!
ないと余計に食べたくなるのですよねこれが。いつか必ず食べて見せます。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/01 15:59

pprさん、こんにちわ



シャトレーゼの清里高原アイスクリームは安くて美味しいです。
ラクトアイスやアイスミルクではない、本物のアイスクリームです。
小カップ4個入りと大きいファミリーカップのものがあります。
定価は高めですが年中安売り状態で、pprさんの条件内で買えます。

多分全国チェーン店なのでpprさんの近所にもあったら、
一度買って食べてみてください、高価なアイスクリームに負けていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、ご回答ありがとうございます。
シャトレーゼ、う~ん聞いたことある、と思って、サイト検索してみたら、
近所にお店がありました! しかも、今までその横をなにげに車で通り過ぎてて、
「あー、アイス屋さんねー」くらいにしか思ってなかった… 不覚じゃ~ (p_q)
今度横を通ったら、車を止めて買いに走ります。

お礼日時:2001/08/01 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白いアイスのハズレくじ画像。どこのアイスか知ってる方教えてください。

インターネットで偶然見つけたのですが、
アイスキャンディーの棒に、
「当たっとらん はずれ」
と書かれた写真を見つけて、
このアイスキャンディーがどこのものか
非常に知りたいのです。
竹下製菓さんのアイスキャンディーだと思うの
ですが、どの商品なのかが分かりません。
ブラックモンブランではないと思います。
どうぞお分かりになる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「トラキチ君」ですね、きっと。
竹下製菓さんでよかったと思います。阪神タイガースブランドのアイスです
当たっとらん →当たっ虎ん  に掛けているとか言われてますが真偽のほどは…ですね。

Q初めて佐渡路へ。 ○車での観光経験者 ○佐渡の方、アドバイスお願いします。

いつもお世話に成っています。まず東北路観光時には、一度目二度目とも良きアドバイスのお陰で=順調に最北端まで行って来る事が出来ました事の御礼を申します。

来週に関西から家内と、車で北陸路の温泉に合わせて、佐渡の観光を計画しています。予定は以下の通りです。経験者の方及び佐渡の方、よろしくお教え下さいます様お願いします。
自宅17日出発。
○一日目(19日) フェリーで新潟港→両津に15時頃着。
(加茂湖辺りのホテルに(一応連泊予定)チェックイン後、どこかを観に行けるでしょうか。)
○二日目 どこへ行けば良いか全く未定です。
○三日目 観光後12時40分発のフェリーに乗る必要が(帰途何処かで泊るため)と思っています。

何せ初めてですので情報が皆無の状態です。
上の予定に合わせて何処に行けば良いか、此処には行くように、とかの計画等を、是非お教え下さいます様、伏してお願い申し上げます。

Aベストアンサー

まず、両津往復はやめた方がいいですね。どちらかを直江津~小木航路にしましょう。関西からのアプローチですから直江津の方が近いです。船のダイヤに依りますが、これで少し時間が稼げるし、周遊ルートで組めます。
何度か行っていますが、お袋を連れて行ったときのルートをご紹介

一日目は直江津から小木上陸、で、小木港でたらい船や観光ボートに乗ってから周辺を観光、宿泊は小木がいいと思います。

二日目は、トキの里へ寄ってから、スカイラインを通って佐渡金山、尖閣湾から、外海府(大野亀、二つ亀など)をぐるっとまわって両津泊。時間的にちょうどいい感じだと思います。

三日目は、能舞台など両津周辺を車で観光して帰る。時間があれば、周辺で落ち穂拾い的に観光。

佐渡は、意外に走り甲斐がありますよ、とくに外海府のあたりは対向車も少ない海の見えるワインディングで、マニュアル車だと実に楽しいです(同乗者は迷惑ですが)。
五月は直江津航路、いい時間帯がないようですね。
とすると、逆ルートがいいかも。

http://www.sadokisen.co.jp/

フェリーはかなり大きな船なので、そんなには揺れませんからご安心を(時化の時は別)。

まず、両津往復はやめた方がいいですね。どちらかを直江津~小木航路にしましょう。関西からのアプローチですから直江津の方が近いです。船のダイヤに依りますが、これで少し時間が稼げるし、周遊ルートで組めます。
何度か行っていますが、お袋を連れて行ったときのルートをご紹介

一日目は直江津から小木上陸、で、小木港でたらい船や観光ボートに乗ってから周辺を観光、宿泊は小木がいいと思います。

二日目は、トキの里へ寄ってから、スカイラインを通って佐渡金山、尖閣湾から、外海府(大野亀、二つ亀...続きを読む

Q23日放送の王様のブランチで紹介されたチョコレートケーキ

こんにちは。
カテゴリをまよったのですが、こちらで質問さてていただきます。
23日放送の「王様のブランチ」内のランキングというコーナーで
紹介された、クリスマスチョコレートケーキについて教えて欲しいのです。

番組内のランキングというコーナーでこの回は「チョコレート」のランキングを
やってました。
途中から見てしまったのですが、
そこでクリスマスケーキとしての、チョコレートケーキがランクインしていて
今年のおすすめとして、「デオブロマ」のチョコレートケーキと
あともう1つほど紹介されていました。
その、もう1つのケーキが知りたいのです!

「●●チョコレートファクトリー(●には漢字がはいっていたような)」とかいう
お店の名前だったような気がしてます。うろ覚えなので不確かです・・。
ケーキは、テンパリングしたチョコレートを薄い板状
(布状、大根で言うところのかつらむき状態)にして
土台の側面をぐるっと巻いて、ケーキの上の面でくしゃっとまとめてあるような
形でした。ケーキの日本語タイトルが「チョコレートの森」と言っていました。

12月1日から予約を開始するらしいのですが
なんと言うお店なのか、何処のお店なのか、予約の場合の連絡先は?!
など、そういった情報をすっかり見逃してしまったのです。
ケーキが余りにも美味しそうだったので、見とれてしまってました。
今年のクリスマスはどうしてもこのケーキがたべたくなりました!!!!

このコーナーを御覧になっていた方、詳細をご存知のかたがいらっしゃいましたら
ご回答の程宜しくお願いいたします。
どうかどうか!よろしくおねがいいたします!!!

こんにちは。
カテゴリをまよったのですが、こちらで質問さてていただきます。
23日放送の「王様のブランチ」内のランキングというコーナーで
紹介された、クリスマスチョコレートケーキについて教えて欲しいのです。

番組内のランキングというコーナーでこの回は「チョコレート」のランキングを
やってました。
途中から見てしまったのですが、
そこでクリスマスケーキとしての、チョコレートケーキがランクインしていて
今年のおすすめとして、「デオブロマ」のチョコレートケーキと
あともう1つほど...続きを読む

Aベストアンサー

探してみたのですが
これの事でしょうか?

違っていても、書き込んだら返答があるかもしれませんよ。

参考URL:http://bran-ko.net/tasukeai/index.cgi?no=2027&reno=2026&oya=2026&mode=msgview

Q王様のブランチで「六本木ヒルズ」特集をランキング1位のお店をご存じの方は?

1年ほど前だと思うのですが、王様のブランチで六本木ヒルズ内レストランのランキングをやっていたと思うのですが、2位は"a Cave"というお店だったと思うのですが、1位のお店を忘れてしまいました。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

もし分かれば3位以降も教えていただけれると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://blogs.yahoo.co.jp/mcrhappy/folder/321360.html

Q【焼肉店のビックリな話】 みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知

【焼肉店のビックリな話】


みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか?

カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか?

なんと、

なんと、

カルビと上カルビ。

同じ牛なんですよ。

ビックリしましたか?

わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。

実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。

380円の差は、

なんと、

脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。

悪質な素人からお金を騙し取ろうと悪技な商売をしている焼肉屋は

メニューに

カルビ
上カルビ
特上カルビ

と特上がある

特上の違いは?

もうみなさんお分かりですよね。

特上カルビ。もっと脂身が少ないだけの同じ牛のカルビ。

騙されてましたね。

プロならカルビを頼みましょう。

上カルビ、特上カルビを頼むのは店の粗利に貢献してるだけ。ぼったくられてるだけなんですよ。


で、質問です。


こういう焼肉店の裏話を聞かせてください。

粗利の稼ぎ方。

アコギですよね〜

【焼肉店のビックリな話】


みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか?

カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか?

なんと、

なんと、

カルビと上カルビ。

同じ牛なんですよ。

ビックリしましたか?

わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。

実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。

380円の差は、

なんと、

脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。

悪質な素人からお金を騙し...続きを読む

Aベストアンサー

マグロもトロも中トロも大トロも同じ1匹から取れるって知ってますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報