アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初対面の20才の男子に、緊張しますって言われました。

仕事の関係ではなく、趣味の砕けた飲み会で、
初対面の20才男子に、「緊張します」って
言われました。
私のほうが20くらい年上です。
他にいたメンバー全員が彼よりも年上ですが、
私にだけ緊張しちゃうと言われました。

私が年上だから、気を遣って、失礼があってはいけないと緊張する意味なのか、

何かしら私に関心を持ってくれて緊張して
いるのかどちらでしょうか?

私は仲良くなりたいです。寂しがり屋だと言っていたので、話し相手になりたい。

彼と私の会話の中で、彼が「1人になりたい時は近所の公園に行く」と言っていたので、
「私と家が近いから、じゃあ今度公園で見かけたときは声かけてもいい?」って聞いたんです。
そしたら、「うううん。Twitterにいるんだねって書き込むくらいにして。緊張しちゃうんで」と言われました。

それで私が「そうだよね。1人になりたくて公園に行ってるのに、声かけちゃまずいよね」と
言ったら、彼がまた「うん。緊張しちゃうんで」と
笑顔で言っていました。
メール交換はしました。

年配の方もいるなか、みんなと普通に話せていたので、特に彼が緊張しているように思えなかったのですが、私にどう緊張しているのでしょうか?

A 回答 (10件)

No5です。



男性の場合、
普通の女性と話しても、気持ちはフラットです。
で、話が盛り上がればそれは楽しいです。
jyayateさんと話すと、楽しいと思います。
で、話が盛り上がると、好きになってしまうでしょ。
なので、jyayateさんに気を使うというか、サービスされてしまうと、話が盛り上がるのと同じ結果になるかな。
これは勝手にそうなるので、周りの男性のレベルが低いわけでも、免疫がないわけでもないでしょう。

僕の場合は楽しくなかったのに、「今日は楽しかったです!」とかは言わないので、思ったこと書いただけですよ。
いい面にフォーカスしてるかもしれませんが、気遣いしてるわけではないかな。
気分良ければ素直に喜んどいてください(笑)

こっちも楽しく回答できました。
気が向いたらたまに質問したり回答したりしてますので、また機会があれば宜しく。
夢中になれる20歳(笑)、また見つけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!
気遣いじゃなくて、本心でおっしゃっていただけていたのなら素直に嬉しいです。
また機会がありましたら、ぜひぜひ相談にのって下さいね。お元気で。

お礼日時:2019/04/18 00:50

No5です。



>自分でも恋愛ゴッコだったのか本当に好きだったのか、よくわからなくなります
話してるだけで毎日が楽しかったんですから、それは好きでしょう。
両想いですから、もったいないですね。

>こんなに気まずい関係にならないで済む道が、他になかったのか
あったら教えてほしいです。

>どうしたらお互い傷つかずに済んだのか
20歳と既婚者ですから、傷ついて、どちらかが耐えられなくなったら終わりますよね。
彼から終わりを切り出したようですから、彼の方がより好きで、より傷ついてますね。

>もう関わるのやめよう
彼は傷つきますけど。
まあ、傷浅いでしょう。

>既婚者が恋しても未来がないから辛いだけ
でもやっぱりトキメキないと寂しいでしょう(笑)

>私が好きになることはもう一生ないんじゃないかしら?
まあ、その可能性はありますね(笑)
人と接する機会が少ないと、好きになる相手になかなか出会わないかも。
そういう相手に出会えるかどうかだけですね。
出会えれば勝手に燃え上がりますよ。
もちろん、お相手もjyayateさん好きですよたぶん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

doryseekさんて男性ですよね?おいくつなのかしら?ね、モテて困りませんか?
変な意味じゃなくて、話してると人を気分良くさせるのがお上手なのがわかります。私も人と話すとき、勝手にスイッチが入り、目を見て楽しそうに人の話を聞き、相手が望むコメントをしてあげたり、オーバーにリアクションしちゃう人なんです。私は気を使ってるだけなんです。
で、男性に勘違いされるというね…。

私の周りの女性の友人や、職場の男性上司は、私みたいな人が多く、気分良くさせるのがお上手です。気遣いのできる人だからね。だからといって、お世辞はお世辞と受け取るから、誰も勘違いする人なんていないんですよ。なんか、私の周りの男性はレベル低い笑?
極端な男社会にいるせいか女性の親切に免疫がないのかな…。

doryseekさんお話楽しかった。ありがとう。もっと話したかったな。こんなおばさんでよければね。←これはお世辞じゃないですよ(笑)

お礼日時:2019/04/14 22:25

No5です。



>最後は「好きになんかなってない!」って暴言吐かれ
まで来ると、もう無理ですよね。

>話していたら会いたくなるのは解るけど、だったら会えばいいし
って、相手にこれができるなら苦労しません(笑)

>来月彼のスポーツの試合を観に行くんです
すご。って、結構楽しんでますね。
>この人だけは傷つけちゃいけない
まー、無理でしょ。

ところで、jyayateさんはドキドキしてるんですか?
いくら20歳男子が夢中になってくれても、自分がトキメく相手でないとたいして面白くないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

バカだと思われるでしょうけど、私、前の20歳のことは本当に好きでした。最初は母心100%でしたが、次第に恋心が占める割合が増えていき、大好きになって、話してるだけで毎日が楽しかった。
と思っていたけれど、過ぎ去ってみると、ちょっと私、頭がお花畑になってて、どうかしていたなって思ったりもする。自分でも恋愛ゴッコだったのか本当に好きだったのか、よくわからなくなります。

ただ、その時は、お互いすごく惹かれ合うものがあったんです。
だからこそ、今のようにこんなに気まずい関係にならないで済む道が、他になかったのかと悔やまれます。
前の20歳が、「こんな気持ちになりたくなかった。私とは会っちゃいけなかった。」って言ったんです。私もその気持ちがわかります。すごく笑顔のかわいい子だったから、ずっとあの笑顔を見ていたかった。彼から、その笑顔を奪ってしまったのも私です。どうしたらお互い傷つかずに済んだのかなあって今でも考えています。

まあそれに比べると、今回の20歳は全然ですね(笑)。だから、傷つけないで済みますよ、きっと。もう関わるのやめようと思います。

ときめきね~(笑)。既婚者が恋しても未来がないから辛いだけ。私が好きになることはもう一生ないんじゃないかしら?どう思われます?

お礼日時:2019/04/10 02:07

No5です。



>「話しているだけで本当に恋しくなるからダメ」
ということでしょ。
これ、20歳男子だけではなく、だいたい男子みんな同じ心境になるので、やっぱり難しいですね。
あなたが好きになるような男子ならお互い様なので上手くいくかも。
でもそれ、両思いなので(笑)
どうしても
>付き合うか赤の他人、という両極端な選択肢しかない
ことになりますね。
まあ、メールだけの関係で、会わないなら、恋しさ(激しいの)は薄れていくので、続くとは思いますが。

>20歳という年齢が幼いからでしょうか。
>それとも私が優しく接している、
>悪く言えば隙がある
全部ほとんど関係ないと思いますよ。
普通の女性がこんなことしても20歳男子の心に何も起こりません。
恵まれた容姿しかないでしょ(笑)

既婚未婚年齢関係なく、勝手にキュンキュンするわけですから仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

doryseekさん優しすぎる!既婚者だと言ったので、怒られると思ってドキドキしながら開きました。
女友達には、いたいけな青年をいじめたらダメとか、こんな綺麗な人に優しくされたらそりゃ好きになっちゃうよ。かわいそうって、おだてられつつ、怒られました(笑)。


>全部ほとんど関係ないと思いますよ。
>普通の女性がこんなことしても20歳男子の心に何も起こりません。

う~ん、そうなんだあ(苦笑)。
私、君島十和子みたいな巻き髪してワンピース着てるタイプなので物珍しいのかな。

前の20歳に「話しているだけで本当に恋しくなるからダメ」って言われた時、私が「お話するの楽しいのに」ってゴチャゴチャ言っちゃって、最後は「好きになんかなってない!」って暴言吐かれ、悲しくなりました(涙)。今じゃ会うのも気まずくなってしまいました。

でも、男子みんなが同じ心境になるんですか……。
話していたら会いたくなるのは解るけど、だったら会えばいいし、関係をぶった斬るほどのことなの?

でも男性がみんなそうなら、やはり新20歳君とは難しいかもですね。同じことの繰り返しになりそう。
親しくなれたらすごく嬉しいけど、長続きしないですよね。だったら、知人関係でいたほうが長く続くのかもしれません。

前の20歳が私のいる飲み会に来れなくなってしまって、たぶん事情を知らされずにピンチヒッターで初めてやってきたのが、今回の緊張しちゃう新20歳君なんです。
純朴そうな新20歳を見たとき、私、なぜだかこの人だけは傷つけちゃいけないって思ったんですよ。前回のことがあったから…。

ああ、そう言いながら、来月彼のスポーツの試合を観に行くんです(笑)。「チケット取れたら応援に行くね」って言いつつ、チケット取れてしまって。ダメですね。日付を言わずに、そっと観に行きます。できるかな、私。

お礼日時:2019/04/09 01:02

No5です。



>用事がなくてもメールくれるような仲になれたらいい
あー、これは無理でしょうね。みんな男子は好きになってしまうからオトコ友達はいないでしょ。

別の20歳の話ですが、こんなこと言われるんですね。
こういう時は普通はフェードアウトか好き避けのような感じで離れていくものと思ってましたが、ちゃんと理由、言ってくれるんですね。
こういう経験した人、ほぼいないような。ネットの恋愛記事とか恋愛心理本の題材になりそう。
容姿では、ほとんどの20歳女子にも負けないんでしょうね。
20歳は女子の魅力最盛期でしょうから、それに負けないということは、女子全般にほぼ負けなさそう。
jyayateさんクラスの女子も極少数はいますから、ライバルその子達だけですね。
たぶん、後10年、20年かな、似たような状況だと思いますよ。
既婚なのか独身の方なのかわかりませんが、当分トキメキ楽しめますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

用事がなくてもメールしてくれるような仲になりたいのは無理って、悲しい。別の20歳男子がそうでした。私が「メールくらいいいじゃん?」て言ったのですが、「話しているだけで本当に恋しくなるからダメ」って言われて、付き合うか赤の他人、という両極端な選択肢しかないことにガッカリしました。
どうでもいいことや、今何してるの?みたいな話ができるのが理想です。
どうしたら用事がなくてもメールくれますか?

でも、私もそうなんですが、彼はたぶん話下手。会話が続かなくて、もしやうざいと思われてるのかと心配になるほどです。

私残念ながら既婚2人の子持ちなのです。不思議なんですが、40過ぎの私を見たら、いちいち言わなくても、私の見た目で既婚者だろうってわかるだろうし、見た目年齢も年相応だと思うんです。
それでも好意を示してくる子がいたのは、20歳という年齢が幼いからでしょうか。それとも私が優しく接している、悪く言えば隙があるからでしょうか。

私も既婚者であることを隠しているわけではないのですが、このぐらいの年の人は普通、結婚してるっていうのがわからないのかなって不思議です。
すみません、余談でしたね。

お礼日時:2019/04/06 13:30

「緊張します」って、ほぼコクってるみたいなものですね。


あなたも、自分の好きな人が、自分のこと好きかどうかわからず不安だったら緊張するんじゃないですか。
同じことだと思いますよ。

20歳年上は、あなたの場合、関係ないかな。
というより、あなたに誘われたら、年齢関係なくオトコはたいていOKしそう。僕も喜びますね。
すごく容姿に恵まれてると思うので、まあ楽しんでください(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ほぼ告ってるようなもんて、本当だったら嬉しいです。
彼も私に好印象を持ってくれたのなら、すごーく嬉しいです。
そうだったらいいなって思っただけで、何でもない日常に張りが出るというか、自然に笑顔になれそうです。勝手に舞い上がらないように気をつけなきゃ。

彼の連絡先は聞いたので、一緒に撮った写真を送ったら、「いい写真ですね笑!」って言ってくれました。「本当にそう思ってる?」って聞いたら、「思ってますよ笑」って。でも、会話が長続きしません。なにせ初対面で数時間飲んだだけなので話題ないですし。
立場的にも、私が連絡することがあっても、彼から連絡してくることはないと思います。用事がなくてもメールくれるような仲になれたらいいんですけどね。

私に誘われたら、年齢関係なくオトコはたいていOKしそうって(笑)。おばさんはおばさんです。そもそもご飯に誘う勇気もないし。
今年に入って、別の20歳に、年は関係ないです、彼女がいるから私を忘れようとしたけど、忘れられない。心が乱れるからもう連絡しないでって、遠ざけられました(笑)。フラれ?ましたよ。なんのこっちゃでしたが。20歳限定でモテます。同年代にはない魅力があるんですかね。自分では全くわかりません。

お礼日時:2019/04/05 09:24

No.2です。

お礼コメントへの返答です。

あっ、じゃあそれが答えですよ。

若い男の子からしたら、年上の綺麗な女性なんて、ちょっと住む世界が違うってくらいの人に感じるんじゃないですかね。

緊張してるっていうか正確には、ドキドキしてるって感じなんでしょう。

話聞いてるとなんかすごく微笑ましく思えてきました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先ほどは、自慢みたいなこと書いてすみません。目力のせいで顔が派手なので、本当にきつそうに見えたり怖い人と誤解されるんです(泣)
本当にドキドキしてくれていたら嬉しいですね。
ドキドキする人になら公園で会いたいものじゃないかと思うのに、なんか不思議ですね。
シャイで硬派なんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/04 21:50

愛に歳など関係ないんです!


彼はあなたを公園に誘ってるんです!
興味あるなら公園見に行ってみては?雨の日に彼はいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答者さん面白い方ですね。愛だの恋だのって。
彼は私の年齢知りませんが、20歳が本気で42歳を好きになるわけがない。うかれてたら、遊ばれてしまいます。
でも本当に恋だったら嬉しいですね。

お礼日時:2019/04/04 20:59

うーん、難しいですね。


表情とか口調とかが少しキツかったりするのでしょうか?

でも意外と、最初そういう感じだった人と、最終的には一番仲良くなったとか、分かりあえたとかってことありませんか?

仲良くなりたいんだったら、あまり刺激を強く与えず(笑)、少しずつ話しかけたりして慣れていってもらうのがいいんじゃないでしょうか。

うまくいくと良いですね。がんばってー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
すみません、自分で言うのもおかしいのですが、私、どこへ行っても、男女問わず綺麗って言われるんです。目力があってキリッとした顔立ちなので、きついと思われることはあります。ただ、会話は優しく接しています。

帰り際、飲み会の最後に写真を撮るときも、彼は、男性や他の年上女性とは肩を組んでガッツポーズでおさまっていたのに、私の撮る順番がきたら、私には肩を組みませんでした。
その代わり、周りに促されたからなのですが、彼が手でハートの半分を作ってくれて、私も半分作ってくっつけて撮りました。
メール交換したので、後日、その写真を送ってあげたところ、「いい写真ですね笑」と言ってくれました。
公園の「緊張しちゃうんで」がよくわからないんです。

お礼日時:2019/04/04 17:32

恋だ、間違いない彼は恋した!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

恋?私20も年上ですよ??
もし恋なら、なぜ私に公園で話しかけないでって言ったんでしょうか。普通は話しかけてもらいたいはずですよね。

飲み会の最後に写真を撮るときも、彼は、男性や他の年上女性とは肩を組んでガッツポーズでおさまっていたのに、私の撮る順番が来たら直立不動でした。肩を組んでくれませんでしたよ。
恋なら恥ずかしかったのでしょうか?

お礼日時:2019/04/04 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A