プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホルター心電図検査をした日に限って心筋梗塞(と思われる)症状が出なかったんですが、この場合検査のやり直しはできますか?
ちなみに症状は30分以上の胸の圧迫感、息苦しさ、脈の上昇です。

A 回答 (2件)

心筋梗塞とは、三大痛みの一つでとても堪えれません。


狭心症があるならCTやカテーテル検査でわかります。
どうしても心配ならセカンド・オピニオンを考えてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ネットには圧迫感も症状として書かれていたのですが激痛を伴うものなんですか。

お礼日時:2019/04/04 16:23

先程の質問の回答 何を見ていたのですか



>心筋梗塞(と思われる)症状が出なかったんですが
医師が必要と思えば 再検査も有り得るが
必要と判断しなければ 検査しません

ですが、ご質問者様が 再三症状を訴えれば
運動をしてもらいながら心電図をとる「負荷心電図」を選択されるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/04 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!