アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高校生の15歳です。
私は貧血持ちでよく気待ち悪くなります。
そしてずっと立っていると倒れそうになります。
私の周りの子はそのような子がいなくて羨ましいです。
ほうれん草など血を作る食べものはよく食べていたつもりでしたがあまり意味がなかったようです。
電車通学になるのでとても不安です。
少しでも良くなる方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

そのような人は、立っている時に下半身にギュッと力を入れる練習を繰り返すと効果があると、前にテレビで見た記憶があります。

血液を下半身に貯めにくくするのだと思いますが、試してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

貧血は血が足りないのでは無く、血液の成分が足りていない状態です。


病院で何が不足しているのか血液検査してもらい、適切なアドバイスをもらいましょう。
鉄分が不足しているなら鉄剤を処方してもらえます。
食事のアドバイスももらえます。
    • good
    • 1

鉄分不足が原因です、先ずは鉄分が多く含まれている食事をしましょう、場合に寄って病院にてビタミンB12を処方してもらいましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!