親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

身長161cmで体重48キロと体重は平均なのですが脚が太いです。これは脂肪が原因でしょうか?どんな事をすれば細くなるか教えて欲しいです。運動は特にしていません。

「身長161cmで体重48キロと体重は平均」の質問画像

A 回答 (6件)

これは典型的なししゃも足。



ししゃも足の原因はいくつかあるが、「姿勢が悪い」「運動不足」「体が硬い」「血行が悪い」です。

つまり運動して血行を良くし、ストレッチや柔軟、マッサージを心がければししゃも足は治る。
    • good
    • 0

太いと思えないし、その身長でその体重なら平均ではなく痩せていますよ。


あとDMを要求している回答者がいますが、ここのサイトではそういうやり取りは禁止されています。

別に長くなってもここに書けるし。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、全然太いとは思えません。

なお、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

おそらく、脂肪ではなく、筋肉では?


筋肉を落とすことになってしまいますが、落とせばほっそりにはなると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉はどうすれば落ちるのでしょうか?過去も現在も運動は全然していないです。

お礼日時:2019/04/04 16:20

0脚ですね。

こちらが気になりますね。運動不足、筋肉不足が原因です。運動して筋肉付ければ細すぎ解決します。
    • good
    • 1

ちょっと痩せすぎ、というところでしょうか。


ふくらはぎは第二の心臓と言われ、静脈血を心臓に送り返す機能を持つので、
この大きさはむしろ適正と言えるでしょう。
運動はとくにしていないのに、ではなく、
毎日が適度な運動になっている証拠と思います。
外形にとらわれず、健康の維持に努めてください。
痩せすぎ=不健康です…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな感じの足に無駄肉のない締まった足にするにはどんな筋トレ、食事制限をしたらいいでしょうか?

こんな感じの足に無駄肉のない締まった足にするにはどんな筋トレ、食事制限をしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

160cmなら48kg前まで減量して、完食や便秘は太るもとですよね。
繊維の強いものをたくさんとります。
3食の1食は腹7、8分目まで。
間食は飲み物を。
筋肉つけるには毎日軽いジョギングまたは30分くらいの速歩きで尻脚が確実に絞まります。
ただ歩いただけでは効果なくて競歩などです

Q20代前半女で身長164cm46~48㌔を行き来しています。 週一ジムに通っていますが、私の体重はこ

20代前半女で身長164cm46~48㌔を行き来しています。
週一ジムに通っていますが、私の体重はこれ以上減ることはないのでしょうか、、
46㌔からどうしても減らず普通に食事をとると47.8㌔に戻ってしまいます
運動量が足りないのでしょうか?

Aベストアンサー

既に低体重(増えたという47.8kgでもBMI17.77ですのでモデル体重と言われるBMI18すら下回っている)ですので、それ以上減らしては健康に生活できなくなります。

Qアラフォー 168cm 80kg 女 1ヶ月夜野菜のみにしたらどの位やせますか? 朝は軽めご飯に納豆

アラフォー 168cm 80kg 女
1ヶ月夜野菜のみにしたらどの位やせますか?
朝は軽めご飯に納豆や卵焼き、昼は割と自由に食べます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3kgくらいだと思いますが、1ヶ月でやめたら体重も戻ります。
よって、あまり意味がないと思います。

Qダイエットしてるのに無性に食欲湧いて結局逆らえず食べちゃいます。 そんな時どうしたらいいですか?

ダイエットしてるのに無性に食欲湧いて結局逆らえず食べちゃいます。
そんな時どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

その時は割り切って食べる。

でも、前もって無性に食欲がわいたりしないようにしておくべき。
低糖質高たんぱくな食事を習慣にして、いくつかビタミン・ミネラルのサプリを摂っていれば、食欲が湧くことなんてほとんど無くなる。MCTオイルも良いらしいね。

太りにくいものを先に腹に入れてしまうというのも良い。
たとえ食欲が出ても、ブラックコーヒー飲んで一息ついたり、ゆで卵とかプロテインとかサラダチキンとか用意しておいて先に食べてしまえば少し落ち着くから、それ以上余計なものを食べる気が薄れる。

なんで腹が減ってしまうのか?
どうしたら空腹を感じなくなるのか?
我慢するよりも、こっちを考えたほうが良い。

糖質を普通に摂ってる人は中毒なのでいつもすぐ腹が減る。
タンパク質・脂質を中心にして、糖質を食べないようにすると、腹が減るということがほとんど無くなってくる。サプリでビタミンBや鉄やビタミンCを補給して脂肪の代謝を助けてやると、さらに腹は減らなくなる。食べなくても、脂肪が使われるからエネルギー不足にならない。

Q163cmの44キロってデブですか? BMIは16くらいです。

163cmの44キロってデブですか?
BMIは16くらいです。

Aベストアンサー

またデブの基準が狂っている人が現れたよ…(ごめんね)。

その身長でその体重、何故それでデブって言えるんですか。
あなたの持論であれば、この世の中の全ての女性はデブの仲間入りです。
それ程、あなたは痩せ過ぎているんです。
人の前で同じことを言ってごらんなさい。もれなく「何それ自慢?」という言葉が返ってくるでしょうね。
そしてこれ以上痩せたがるのは止めるべき。いや、止めなさい。あなたはもう十分過ぎる程痩せているんですから。

自分で自分の体を粗末にしないで下さい。女性なら子供が産めなくなってもいいの?

Q1日のある日の私の食事です。 朝 野菜サラダ(キャベツ人参コーン枝豆) フレンチドレッシング 卯の花

1日のある日の私の食事です。


野菜サラダ(キャベツ人参コーン枝豆)
フレンチドレッシング
卯の花


野菜サラダ(キャベツ人参コーン枝豆)
フレンチドレッシング
卯の花


野菜サラダ(キャベツ人参コーン枝豆)
フレンチドレッシング
さつまいもと手羽元煮

これで1000カロリーくらいなんですがどう思いますか?

Aベストアンサー

事情お察ししますが、脂肪をため込んで痩せにくくするための食事にしか見えません。食べなければ痩せるというのは「危険な勘違い」です。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、身体は必死に脂肪を温存しようとします。おそらくたんぱく質を分解して必要なカロリーを賄っているでしょう。基礎代謝が下がってリバウンドしやすい体質になっていくことになりますし、生理とか肌や髪の栄養とかは完全に犠牲になるでしょう。
 幸運をお祈りします。

Q画像のような服装は何歳までOKだと思いますか?本音でお願いします!

画像のような服装は何歳までOKだと思いますか?本音でお願いします!

Aベストアンサー

25歳位まで。
ぎりぎり20代(29まで)かな。

Q以前より、体重が20Kg も増えてしまいました。 ダイエットを考えています。 食べないと、やはり痩せ

以前より、体重が20Kg も増えてしまいました。
ダイエットを考えています。
食べないと、やはり痩せますか⁉
それか、食べる量を減らすとか~⁉
ダイエットに成功した方おりましたら、教えてください。

Aベストアンサー

20キロですか!
ちょっと食べ過ぎてしまって、のほほん、だらだ
らしてしまったのですね。
まぁでも、そんな怠惰な生活から抜け出すために
ダイエットをしましょう。
モーマンタイですよ。
食生活は、朝昼晩しっかりバランスよく摂ってください。
しかし、量を考えて摂ってください。
朝多目昼腹八分夜少な目。
後は、間食、夜食は禁止。
後は、毎日の運動が必要です。
時間がなければ、とりあえず最低30分は歩きましょう。
無理なダイエットは、体に良くありませんし、リバンドします。
バランスの摂れた食生活と適度な運動でダイエットは成功します。
後は、自分の弱い心に勝つことです。
頑張ってくださいね。

Q大体20キロ痩せるためには何年くらいかかりますかね、なるべく早く痩せたいのですが、どうしたら早く痩せ

大体20キロ痩せるためには何年くらいかかりますかね、なるべく早く痩せたいのですが、どうしたら早く痩せますか?

Aベストアンサー

>今まさに10連休で肉体労働の仕事が休みだから運動量が減って体重が戻ってしまって……うぅ( ; ᯅ ; `)

気にしないで再開すれば良いことです。自分が失敗するパターンを蓄積して、再発防止につとめればOKです。

それと、絶対に続きそうにない運動習慣を意志の力で無理やり続けようとしていないか注意する必要があります。

運動はスタイルよく痩せるためにも、脳をすっきりさせて生活リズムを整える為にもとても大切ですが、運動中心で脂肪を落としていくってのは無理があります。時間がとてもかかるため、生活と両立する事が困難で、なにか予定が入る度に計画が破綻する事になります。
大切なのは食事制限です。大抵のフィットネストレーナーも、運動は2割、食事制限が8割と口を揃えます。
そもそも運動不足だったとしても90kgまで太りませんしね。

運動は週合計3~5時間もやっていればベスト。あとは糖質制限への理解を深めるといいと思います。

Q緩めのヨーグルト断食明けの食事について質問です。 私は最近急激太った分を取り戻すために4日間ヨーグル

緩めのヨーグルト断食明けの食事について質問です。
私は最近急激太った分を取り戻すために4日間ヨーグルト中心に生活しました。
ヨーグルトにアロエが入っていたり、冷凍ブルーベリーを追加したりしたので完全なファスティングではないです。
3キロ減ったので今日から回復食なのですが
ヨーグルト断食中もアロエやブルーベリーなどの固形物を食べていましたし
おかゆの他に卵や納豆など食べても大丈夫でしょうか?
回復食2日目には普通に食べても大丈夫ですか?(流石に揚げ物とかは食べませんが)

Aベストアンサー

ヨーグルトを中心にしていたならビタミン、とくにCが不足しているかと思いますのでそれを補う食事にするといいです。
ヨーグルト断食中にマルチビタミンのサプリメントを摂取すると良かったと思います。
卵、納豆も大丈夫です。
不安ならひきわり納豆にすると安心ですね。
2日目は朝だけ消化にいい物を食べるといい負担がかからないと思います。
4日間よく頑張りましたね。
リバウンドしないようにこれからも頑張ってください(^ ^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング