プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長161cmで体重48キロと体重は平均なのですが脚が太いです。これは脂肪が原因でしょうか?どんな事をすれば細くなるか教えて欲しいです。運動は特にしていません。

「身長161cmで体重48キロと体重は平均」の質問画像

A 回答 (6件)

ちょっと痩せすぎ、というところでしょうか。


ふくらはぎは第二の心臓と言われ、静脈血を心臓に送り返す機能を持つので、
この大きさはむしろ適正と言えるでしょう。
運動はとくにしていないのに、ではなく、
毎日が適度な運動になっている証拠と思います。
外形にとらわれず、健康の維持に努めてください。
痩せすぎ=不健康です…
    • good
    • 2

0脚ですね。

こちらが気になりますね。運動不足、筋肉不足が原因です。運動して筋肉付ければ細すぎ解決します。
    • good
    • 1

おそらく、脂肪ではなく、筋肉では?


筋肉を落とすことになってしまいますが、落とせばほっそりにはなると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉はどうすれば落ちるのでしょうか?過去も現在も運動は全然していないです。

お礼日時:2019/04/04 16:20

お気持ちお察ししますが、全然太いとは思えません。

なお、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

太いと思えないし、その身長でその体重なら平均ではなく痩せていますよ。


あとDMを要求している回答者がいますが、ここのサイトではそういうやり取りは禁止されています。

別に長くなってもここに書けるし。
    • good
    • 0

これは典型的なししゃも足。



ししゃも足の原因はいくつかあるが、「姿勢が悪い」「運動不足」「体が硬い」「血行が悪い」です。

つまり運動して血行を良くし、ストレッチや柔軟、マッサージを心がければししゃも足は治る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!