グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

山口県宇部市と広島県尾道市だとどちらの方が都会ですか?
また、宇部市と同じくらいの都会の場所は広島県で言うとどこになりますか?
教えてください!

A 回答 (2件)

宇部は宇部興産のいわゆる企業城下町、尾道は観光都市、町の形態が全く違います。

都市としての集積度は宇部が勝っています。空港もあるし、宇部線という市内を東西に結ぶ鉄道もあります。

宇部と近いのは軍港都市で海上自衛隊の城下町である呉でしょう。
    • 0

宇部市ですかねー、でもそれは人口密度的な問題です。

尾道市は日本遺産とあり、たくさんの寺社があり、尾道市も魅力的だと思いますね。
呉市なんかは宇部市と近いんじゃないんでしょうか?
    • 0