『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

個人差はあると思いますが、ダイエットをしていて何キロぐらいから見た目に現れるのでしょうか??
ダイエットを始めて1週間とちょっとで今まだ2.8kgしか減っていません。
初ダイエットなので凄く凄く辛いのですが、全く結果が伴っていないような気がして…。身体に結果が現れると少しは頑張れるかな。と思いまして…。
でもやっぱり10kgとかぐらいからですかね…。

A 回答 (7件)

お気持ちお察ししますが、体脂肪が3kgほど減れば、見た目に効果を実感できると思います。

残念ながら脂肪は簡単に落ちず、短期間の体重変化はほとんどが水分量の変化で、これでは見た目はほとんど変わりません。
 おそらく、今取り組まれている方法は極端で逆効果ではないでしょうか?「凄く辛い」方法が長続きするとは思えませんし、仮に痩せても、元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

健全痩せる限界は月二キロです。

筋力を維持し、炭水化物を適切に制限して、総体重の五%ぐらいから外見は締まって見えてきます。
    • good
    • 0

個人差はあると思いますが、と自分で書いてるように、何キロなんて目安はありません。


もともと痩せている人なら1kg痩せても変わるし、100kgあるなら5kg痩せても誰にもわかりません。

それに痩せ方も大事。かなり大事。
筋トレやウェイトトレーニングしながら食事制限して痩せると、1~2kg痩せただけでもかなり体型は変わります。しかし運動せず食事制限だけで痩せると、筋肉ばかり減って脂肪が落ちないので、数キロ痩せてもたいして変わりません。いくら痩せてもたるんだままで「体重が軽くなるだけ」です。
    • good
    • 0

このような質問をする時は身長、体重を書いて下さい。


正しいアドバイスに困ります。
標準体重より少し重いくらいなら3キロでも変化を感じます。
    • good
    • 0

個人差もあるかもですが痩せる前の体重によると思います。

10キロ減量しても効果が見えない人もいますので…。
腹筋とか、説明しづらいのですが舌で唇まわりを(ほうれい線を伸ばすように)歯と唇の間でグルグル回す運動?は、目に見える効果が(微々たるものかもですが)あるので個人的にはおすすめです。参考になれば幸いです(> <)
めげずにダイエット頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

5キロぐらいから、言われ始めて、8キロくらいになると、かなり見られる。

10キロで感心される。
    • good
    • 0

毎日見ていたら、日ごろの違いは分からないでしょうが、


さすがに栄養失調まで行けば、違いではなく、その体形を心配すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラフォー 168cm 80kg 女 1ヶ月夜野菜のみにしたらどの位やせますか? 朝は軽めご飯に納豆

アラフォー 168cm 80kg 女
1ヶ月夜野菜のみにしたらどの位やせますか?
朝は軽めご飯に納豆や卵焼き、昼は割と自由に食べます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3kgくらいだと思いますが、1ヶ月でやめたら体重も戻ります。
よって、あまり意味がないと思います。

Qダイエットするにはどんな心構えというか、 どんな気持ちが必要ですか。 ※ふざけた回答は入りません。

ダイエットするにはどんな心構えというか、
どんな気持ちが必要ですか。
※ふざけた回答は入りません。
詳しく書いてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

心構えとか気持ちとかいらない。
強い意志と正しい知識。

Qダイエットしてるのに無性に食欲湧いて結局逆らえず食べちゃいます。 そんな時どうしたらいいですか?

ダイエットしてるのに無性に食欲湧いて結局逆らえず食べちゃいます。
そんな時どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

その時は割り切って食べる。

でも、前もって無性に食欲がわいたりしないようにしておくべき。
低糖質高たんぱくな食事を習慣にして、いくつかビタミン・ミネラルのサプリを摂っていれば、食欲が湧くことなんてほとんど無くなる。MCTオイルも良いらしいね。

太りにくいものを先に腹に入れてしまうというのも良い。
たとえ食欲が出ても、ブラックコーヒー飲んで一息ついたり、ゆで卵とかプロテインとかサラダチキンとか用意しておいて先に食べてしまえば少し落ち着くから、それ以上余計なものを食べる気が薄れる。

なんで腹が減ってしまうのか?
どうしたら空腹を感じなくなるのか?
我慢するよりも、こっちを考えたほうが良い。

糖質を普通に摂ってる人は中毒なのでいつもすぐ腹が減る。
タンパク質・脂質を中心にして、糖質を食べないようにすると、腹が減るということがほとんど無くなってくる。サプリでビタミンBや鉄やビタミンCを補給して脂肪の代謝を助けてやると、さらに腹は減らなくなる。食べなくても、脂肪が使われるからエネルギー不足にならない。

Qダイエットにより23歳160cm53キロから45キロに3ヶ月で落としました。 1日1000キロカロリ

ダイエットにより23歳160cm53キロから45キロに3ヶ月で落としました。
1日1000キロカロリー以内の夜抜き食生活をしており
生理も止まってしまいこちらでも質問をして
体重をとりあえず47kgまで戻すことにしました。

最近の食事例
朝 ベーグル 温野菜 ヨーグルトかゆでたまごかチーズ
間食 お土産の小さなお菓子1つ
昼 おにぎり1つ 肉や魚 サラダ もずくかスープ
15:00アイスやたい焼きなどその時食べたいもの
夜 おにぎり1つ(鮭や納豆巻き) ゆでたまご蒸し鶏乗せサラダ
45キロになったものの太ももはぶよぶよで
ただ単に47キロまで太るのではなく
綺麗に体重を増やして生理を戻したいです。
まだ3食食べはじめて2日なのですが
今日の朝の体重が44.8kgでした。
毎日の運動は犬との散歩30分、買い物で徒歩1時間ほど。その他トレーニングはしていません。
具体的にどう改善したら良いのかアドバイスをください。

Aベストアンサー

体重の中身は、水分か脂肪か筋肉のいずれかです。
水分は除外して考えると、脂肪か筋肉ですね。

運動部で激しい運動をしたり、筋トレなど負荷の高いトレーニングをしながら体重を増やすと、脂肪が付きにくく筋肉がよく付きます。筋肉は重くて体積が小さいため、体重が増えてもあまり体が太くなりません。
運動せずに食事だけを増やして太ると、筋肉もちょっとは付いますが主に皮下脂肪つまりぜい肉がたくさん付きます。ぜい肉は体積が大きいので、体は太くなります。

綺麗に体重を増やすという場合は、脂肪をあまり増やさずに筋肉で重くなることを言います。つまり、筋トレなど負荷の高い運動しながら体重を増やしてください。運動時間は少なくて構いません。

ちなみに太るペースが早すぎても、脂肪が多く付きます。
体重は緩やかに増やしましょう。

それと、質問者さんの生理が止まってしまったのは、ただ痩せすぎたからだけでは無いと思います。はっきりと断言できませんが、カロリーが少ないだけでなく、脂質をはじめとして、大事な栄養素が足りなかった可能性があります。1日に最低でもたまごを3個。理想は5個たべるように工夫してみてください。体重を増やしたいとしても、健康的に太りたいならこれからも糖質はあまり増やし過ぎないようにして、高たんぱく低糖質を心がけてください。

糖質を減らすのは痩せるためで、普通は体に悪い生活だと思っている人がチラホラいますが、糖質が多いと、冷え性や疲労やアレルギー症状の悪化など、様々な不調につながります。たんぱく質がたりなくても同様で、胃や腸の調子が悪くなったりします。脂質が足りなくても、ホルモンバランスが崩れたり、肌が荒れたり、便秘になったりという不調が出ます。生理が止まった原因として、ただ痩せすぎただけでなく、脂質が足りなかった可能性もあります。お肉や卵黄から、脂肪をある程度摂ってください。

体重の中身は、水分か脂肪か筋肉のいずれかです。
水分は除外して考えると、脂肪か筋肉ですね。

運動部で激しい運動をしたり、筋トレなど負荷の高いトレーニングをしながら体重を増やすと、脂肪が付きにくく筋肉がよく付きます。筋肉は重くて体積が小さいため、体重が増えてもあまり体が太くなりません。
運動せずに食事だけを増やして太ると、筋肉もちょっとは付いますが主に皮下脂肪つまりぜい肉がたくさん付きます。ぜい肉は体積が大きいので、体は太くなります。

綺麗に体重を増やすという場合は、脂肪をあ...続きを読む

Qダイエットしよう…その後にポテトチップスの袋食べてるのは何故ですか?

ダイエットしよう…その後にポテトチップスの袋食べてるのは何故ですか?

Aベストアンサー

それが「人間の欲」というモノです。

ダイエット後に食べるなら、まだ事前に食べるよりはマシです。
…が、袋は体によろしくないので、せめて中身にしましょう。

Q多少お金がかかってもいいんで、辛くなく痩せれる方法ありませんか?ライザップなどはなしです。

多少お金がかかってもいいんで、辛くなく痩せれる方法ありませんか?ライザップなどはなしです。

Aベストアンサー

朝食を食べないことです。お腹が減ったら水を飲む。間食はしない。飲むのは水だけです。すぐに減りますよ。それでも減らなければ、ランチも食べず、1日1食夕食のみ食べるというのに挑戦してみてください。

私は、1.5年続けて20kg減らしましたよ。

Qお腹のお肉がすごく気になるのですが お腹痩せによく効いて毎日使い続けれる簡単な運動とか何かないでしょ

お腹のお肉がすごく気になるのですが
お腹痩せによく効いて毎日使い続けれる簡単な運動とか何かないでしょうか?
週3くらいで1時間ほどジョギングをしてはいるのですがジョギングではお腹周りはそんなに痩せないですよね?
体重は太ってるわけでもないですしお腹周り以外は太いわけじゃなくてお腹周りだけぶよぶよしてる感じです
なのでお腹周りを中心に痩せたくて
食事は少し前から栄養は極力バランスよくとって1日の消費カロリー以内に納めるようにしてます

Aベストアンサー

ロングブレスは腹筋に効くって言いますね。
息吸って吐くだけだからどこでもやれるから調べてやってみてね。

Q痩せない、筋肉をつけたい、体脂肪減らしたい

なかなか痩せません。
2年前から6キロ痩せましたが、ここ数ヶ月停滞してます。
糖質制限をして(調味料程度)、お肉やさかなと野菜中心、プロテイン2杯でタンパク質多めに取ってます。
体脂肪か31.8パーセントと多いです。
なかなか減りません。
筋トレはスクワット中心に30×4 他クランチ
筋肉痛になったら治るまで他の部位
日中も2万歩くらい歩いています。心拍数は日中は動いているのでずっと高いです。

何が悪いとこありますか?

Aベストアンサー

補足を拝見したので追記です。

質問者さんの身長体重は、現在ほぼ標準ですよね。
適度な糖質制限でも太っている人が標準ぐらいまでなら痩せられるだろうけど、
普通はそれ以上はなかなか痩せないです。

糖質制限すれば必ず痩せるわけでも、他をいくら食べても太らないわけではありません。
もし糖質を制限して際限なく痩せていくなら、糖質制限は危険だということになります。
そうではないから、健康法として定着しています。

僕も6年ぐらい糖質制限していますが、172cmで74kgあります。
鍛えているので太ってるわけではありませんが、標準体重より10kg重いです。
糖質以外で十分なカロリーを摂っているからです。

糖質制限してもほかが多ければそれ以上痩せませんので、脂肪分なども気にする必要があります。
また、ヨーグルトだとかで気づかないうちに毎日十分な糖質を摂っているのかもしれません。


それと、運動は量や時間をたくさんやればやるほど痩せるわけではありません。
特にウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は、長い間たくさんやっているほど代謝が下がって痩せにくい体になっていきます。
筋肉も付きにくい体になっていきます。有酸素運動は、どんなに長くても1時間以内。
また、1日1万歩は歩きすぎで、8000歩以上歩いても意味がないという研究結果が出ています。
毎日2万歩も歩いていたら、筋肉も付きにくいだろうし、脂肪も燃えにくい体になっていると思います。いつもウォーキングばかりしてエネルギーを使う習慣を続けていたら、なるべくエネルギーを節約して使わないように体が省エネ化してしまいますよね。

下記を参考にしてください。

◆運動するほど老化が進む!? 「1日1万歩」ウォーキングはキケン
「歩数自慢」に意味はない
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51423

◆有酸素運動で減量した人が“リバウンドしやすい”のは科学的な理由があった!
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/040200001/072700033/

◆走れば走るほど痩せにくくなる!! 〜「ランニングでダイエット」の罠
https://www.ttcbn.net/bodynmental/83318


有酸素運動は、週3~5日で30分弱程度が良いでしょう。
で、慣れるに従い、その時間の中で速度を上げ走ったりダッシュしたりしていく事。
決して、ダラダラと時間は増やさないこと。
これが代謝を上げる秘訣です。

体脂肪率を下げたり代謝を上げたりするのは、運動内容を激しくした場合です。
逆に、軽い運動を長時間行うのは、どんどん筋肉量を低下させたり代謝を下げたりしていきます。

スポーツ選手が身体が引き締まっているのは、たくさん運動しているからではありません。激しい運動をしているからです。
軽い運動で体が引き締まるなら、たくさん歩いているおじさんやおばさんもみんなアスリートみたいな体型になるはずですが、そうではありませんよね。たくさん運動しても、軽い内容なら体脂肪率は下がらないし、体は引き締まらないのです。強度の高い運動をしていれば、週2~4回30分程度のジム通いだけでも、はるかに引き締まります。

補足を拝見したので追記です。

質問者さんの身長体重は、現在ほぼ標準ですよね。
適度な糖質制限でも太っている人が標準ぐらいまでなら痩せられるだろうけど、
普通はそれ以上はなかなか痩せないです。

糖質制限すれば必ず痩せるわけでも、他をいくら食べても太らないわけではありません。
もし糖質を制限して際限なく痩せていくなら、糖質制限は危険だということになります。
そうではないから、健康法として定着しています。

僕も6年ぐらい糖質制限していますが、172cmで74kgあります。
鍛えているので太って...続きを読む

Q口座からお金がなくなったことが事が五回ぐらい有ります❗下ろした筈のない口座が、空っぽなことがありまし

口座からお金がなくなったことが事が五回ぐらい有ります❗下ろした筈のない口座が、空っぽなことがありました。こういうトラブルをなくすにはどこかで、良いですか、ご存じな人教えて下さい、ヨロシクお願いします‼️

Aベストアンサー

暗証番号変えてみては?
それでもなくなるなら、金融機関に言って下ろした場所の確認、防犯ビデオを見せてもらうと良いですよ。

Q中二女子です。 今日は、学校が休みだったのですが、過食してしまい、この時点で1700〜800キロカロ

中二女子です。
今日は、学校が休みだったのですが、過食してしまい、この時点で1700〜800キロカロリーとってしまいました。これから、何も食べなければ、太りませんか?

Aベストアンサー

お気持ちお察ししますが、1日だけの大食や絶食で太ったり痩せたりしません。習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんから「太った」とか「痩せた(=細くなった)」というのとは別問題です。
 幸運をお祈りします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング