プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で若い子が、花粉症でアレルギーが出て半日緊急入院することになったそうで、お休みしています。

(昨日は17時定時までいました)
私は花粉症がわからないのですが、緊急入院ということはあるものなのでしょうか?
その子は、以前にも婦人科の病気で緊急入院と言い10日間休みましたが、傷病手当の申請を泣くほど嫌がっていたので、ちょっと怪しい部分もあり。。。婦人科の病気や花粉症で緊急入院・・・ありうることなのでしょうか?

A 回答 (10件)

アレルギー反応で死亡することもあるから、


呼吸困難等の症状によっては入院もあり得ます。
しかし、半日で回復するならば入院する必要はなく
「通院で処置出来る症状」ということになると思いますね。

有給休暇があるなら適用させれば良いと思いますが、
通常は、7日間以上の連続休暇を禁ずる就業規定に違反するでしょうから、
10日間も休む場合は本来は「診断書」を提出させる必要があるかと。
    • good
    • 0

間接的にですが、花粉症で入院した人を知っています。

花粉症は一種のアレルギーですから、入院もあり得ます。
ただ、事前に半日入院と分かるのは、検査入院以外では「?」ですね。
    • good
    • 0

花粉症そのものでそこまでなるかは分かりかねますが、他の方のおっしゃるように他のアレルギーと並行して出たか、あるいは薬が合わなくてということはあると思います。


また、婦人科系の病気は、病名や詳細な病状が分かると周囲からひどいことを言われたり、汚い男性に色々と想像されてニタニタとセクハラを受けることも多く(産婦人科医院に行くだけでビッチ呼ばわりされたり、そんな年でセックスしたの?ねぇねぇ、などと汚い言葉と目を受けることは多々あります)、嫌がる理由もわかります。堕胎だった可能性だってあります。
婦人科系の方は、緊急入院は大いにあり得ます。

体の弱い方なのかもしれませんね。
彼女の言い分をまるっと信じ切る必要はありませんが、疑いばかり濃くして態度に出したら、本当に病気だったときあなたも前述のセクハラ男のように加害者になってしまいます。
いろんな可能性があるということを覚えておいてください。
決めつけず、ここで質問されたくらいですから、あなたにはそれができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婦人科の緊急入院は、美容整形だったと思います。目が急にぱっちり二重になって出社したので…それは個人の自由なので、いいと思うのですが、ここ数ヶ月毎日のようにバスが遅れたと遅刻してくるので、あまり印象はよくないんです。

お礼日時:2019/04/10 18:47

花粉症での入院は、無いでしょうね。

これは、栄養の欠乏症で起きる症状ですから、欠乏している栄養素をとれば、粘膜が強化されてどんな花粉が飛んでも症状は全くでなくなります。私は、毎日実践していますよ。β-カロテンを飲みますと粘膜が強化されて花粉症の症状はなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
花粉症にについて詳しく教えていただいて勉強になりました彼女は、重度の花粉症で鼻が止まらないからと数日会社を休んでいたこともありますが、一度も鼻をかんでいるのを見たことがない。。

お礼日時:2019/04/10 18:49

半日入院は無いでしょうね


昨日まで平気で今日急にって訳はあり得ないですよ。
傷病手当金を嫌がるっていうのは、病院にも行ってないからですよ。
    • good
    • 0

家族が呼吸困難になったことがあります


花粉症でです
    • good
    • 0

私は今から20年くらい前に花粉症の時に病院で出た抗生物質が合わなかったようで、突然大量の血便が出て、一週間入院しました。


その時は原因がわからなかったんですが、飲んでた薬の名前を言ったら、多分そのせいでしょう。たまにそのような薬の副作用が出る人がいるって言われました。
    • good
    • 0

入院する前から半日ってわかるものは、検査入院くらいしかない。


入院する必要があるレベルの健康悪化の場合は、半日で退院できるかどうかはわからない。
    • good
    • 0

基本的には、命の危険が有る訳じゃないですからね



あまりにも酷く 重症だと 入院して 花粉などのアレルゲンの無い空間で過ごす事が
有るようですが

半日?だけでは 済まないようですが
    • good
    • 0

診断書にそう書いてあるならば、素人に疑いようがありません。


花粉症から食物アレルギーや金属アレルギーを起こし、重ねて発症すると
アナフラキシーショックを起こします。
十分考えられる件です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!