あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

英語に訳してください。よろしくお願いします。

短期滞在ビザの申請の為に離婚証明書が必要となっていますが離婚証明書は無くしてしまって手元にはありません。ですので元奥さんに頼みましたが彼女も持ってるのは離婚証明書ではなく受理証明書のみです。(離婚証明書は一度しか発行できないから)ですから提出出来るのは受理証明書のコピーになりますがご理解のほどよろしくお願いします

A 回答 (1件)

いろいろ調べましたが、離婚証明書という公式書類は日本にはありません。

受理証明書はありますが、これは離婚の証明にはなりません。

日本の法律では戸籍謄本で証明することになっていいるようです。

従って、質問の文は訳せません。日本の法律にあった訳は

According to Japanese law there is no certificate of divorce. Instead I can produce the evidence of the divorce by official family register. Please accept my official family register.

離婚証明書は日本にはありません。戸籍謄本で判るので、これを受けっとって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

色々調べてくれてありがとうございます。助かります。