痔になりやすい生活習慣とは?

自炊のほうが安上がりといいますが、自炊はそれなりに時間がかかりますよね?

時間を有効に使いたいから、外食か弁当で済ましてしまったほうがいいと思いそうしてるのですがどう思いますか?

A 回答 (7件)

確かに弁当や外食だと手間がかからずいいですが。

ご飯だけ炊飯器で炊くのはどうでしょうか?
炊きたてのご飯は美味しいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

忙しい時(人)には、普通のことだと思いますが。

貴方が、きちんと貯蓄をした上で、毎日外食でも問題ないくらいの収入があるのであれば、気にしなくていいんじゃないですか。
私は基本的に料理してますが、仕事が忙しい時は外食しますよ。夫もそれでいいと言ってますし。
ただ、本当に毎日毎日外食ばかりしていると、やっぱりお金がかかって気分的にイヤなので(共働きなので家計的には問題ないのですが)、なるべく料理するようにしてます。
あと、外食だとどうしても野菜が少なくなるし、味も濃いことが多いので、自分で作った自分好みのものが食べたくなる、というのもあります。

ただ、料理は慣れれば慣れるほど時間をかけずに出来るようになりますし、「10分で出来る」とか「疲れて帰ってきてからでも簡単に出来る」みたいなのを売りにしているレシピ本もたくさんありますので、「自炊は時間がかかるから」と敬遠せずに、やってみたらどうでしょうか?
あと、漫画で「花のズボラ飯」というのがあるのですが、かなり適当だけど、そのわりにはなかなか美味しいレシピが乗ってますよ。興味があったら読んでみてください。
    • 0

> 自炊のほうが安上がりといいますが、

これは、食費(食材、関わる光熱水費)だけに注目した比較で、
自炊者の調理時間損失は計算に含まないのが普通です。

調理時間損失の時間単価に基準があるのか、
調理し無い場合、その時間で収入を得る仕事が実際にあるのか、
等も考慮して、お得なほうを選択すればよいと思います。
    • 0

自炊に限りません。

時間を節約したいなら、様々な機器に頼るなり、人が作った出来合えの物で済ませれば良い。
当たり前なことです。

どこまででも行きたいところには歩けば良い。それが苦になるようなら自転車でも車の比ではない。それすら疲れる、時間がかかるのがイヤな人が車に乗ります。
お風呂のお湯が沸くのを待てないならば、湯沸かし器を導入すれば良い。
加熱を待てないならば電子レンジを活用すれば良い。
ほうきとちり取り持って家中、掃き回るのが手間ならルンバを買えば良い。

手間を惜しみ時間を有効に使いたいなら、お金でそれを買えば良いのです。
    • 0

栄養バランスが確保できるなら

時間を金で買うという考え方はある

時間が足りないけど金ならある人間ならそれで良い

時間があるが金がない人間がそれをするのは身の程を知らない行為

さ、貴方はどちらかな?
    • 0

彼氏いないでしょ?

• 0

お金に余裕がある、健康体ならそれで良いと思います。

自分の好きなようにするのが1番だし、周りにどう思われるとか気にしなくて大丈夫ですよ。私は良いと思います
    • 0