人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大阪維新の会が大阪市の市債を1兆4000億円も削減出来たのはなぜですか?

大阪市の借金は5兆円あった。それが3兆6000億円まで減った。

1兆4000億円も削減できた期間って何年間で返せたのですか?

このままいけば市債ゼロもできる?

A 回答 (2件)

維新の市長の前から・・・平松市長、その前の関市長のときから徐々に減っていますよ。

一番ひどかったのが平成16年(2004年)の5兆5196億円でしたが、橋本市長になった平成23年(2011)の時点で4兆9993億円まで減っています。維新の市長までに5500億円ほど減っているわけですね。もちろんそれから維新の市長になって減り方も加速し、7年間で5500億円減ったのに比べ、質問者さんの数字が正しければ7年間で1兆4000億減らしたわけで、その手腕は見事ですが。
 私が言いたいのは、維新の市長の前から徐々に減らしてきていたという事実です。

https://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/cmsfiles/con …
    • 1
この回答へのお礼

みんな有難う

デタラメ言うな!噓つきは泥棒の始まり!大阪維新の会なんて糞

• 0