『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

生まれつき軽度の発達障害の高校生です。
理解されないし、正直言って死にたいです。
話を聞いても忘れやすい、判断能力が鈍る(主に疲れている時)、注意力散漫、手先が不器用etc.....
周りからは良く天然と言われます…。
就活も苦労するだろうし、変にプライドが強いので障害者枠で働くのは絶対に嫌です。普通に産まれてきたかったです。上記のような症状を緩和出来る薬ってありますか?行きつけの精神科に相談して処方して貰いたいです。年に2回程しか行けないのですぐには無理だと思いますが。副作用のリスクは承知の上です。薬にでも頼らないとやって行ける気がしません。

質問者からの補足コメント

  • バスケ等のチームワークが要求されるスポーツは大の苦手で、まず敵味方の判断を咄嗟につけにくい、ドリブルが下手、そもそも球技自体が苦手。
    笑われるし、本当に苦痛なので体育でバスケをやる時は殆どサボってます。
    上手く文章を纏められず申し訳ございません。

      補足日時:2019/04/04 19:56

A 回答 (1件)

それはここではなく精神科に相談すべき案件では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q発達障害だが、本気で就職したい。

私は心療内科で発達障害と診断されています。22歳です。どんなに好きなことでも30分ぐらいで全く集中力が無くなり、それ以上頑張れなくなります。でも休憩をすれば、再び30分頑張れます。以前に5時間程度のアルバイトをやりましたが、休憩がなかったため、途中で集中力が途切れてしまいました。こんな私が就職するにはどうすればいいですか?困っています。

Aベストアンサー

そのような状態での就職は不可能です。他の方法を医師に相談してください。

Q中学生です。 親が脳梗塞になってしまいました。 入院中の変わり果てた親を見ると腹痛がします。 今いろ

中学生です。

親が脳梗塞になってしまいました。
入院中の変わり果てた親を見ると腹痛がします。

今いろいろつらいです。
人間関係も気持ち悪いし、
部活もあと二ヶ月だけど行きたくなってしまいました。

こういうすごくどん底みたいな時どうすれば気持ちが明るくなりますか?
誰が助けて下さい。

Aベストアンサー

割とスグに良い波が
やってくる

その時を待つしかないね

Qバイクを買おうと思っています!まず、大きさや形も問題ですけど、原付に乗っていた頃の経験から考えても、

バイクを買おうと思っています!まず、大きさや形も問題ですけど、原付に乗っていた頃の経験から考えても、少々不便なところがないかなと思っています。
まず、雨の日。カッパを着て乗ってもいいですが、ヘルメットが半キャプの時は雨が刺さるほど痛かったです。
それから、荷物の問題。自分は建築士の資格を取るために勉強していて、製図板を持ち歩くのがちょっと苦かなと思っています。
あとは連れの問題ですよね。同行してくれる人がいたとしても、2人乗りでいいならいいけど、安全の面でも少し心配です。以前バイク好きでツーリング仲間が居る人を知っていたのですが、こういった問題はどうやって解決してるんでしょうね?
軽自動車に今まで乗っていたのですが、独身で基本家族が居るわけでもないので、ほぼ一人で乗っています。車ってものすごく無駄が多いような気がしてしょうがありません!どなたかアドバイスいただければありがたいです!

Aベストアンサー

製図板持ち歩くならクルマが必要でしょう。
二人で乗ることもあるならやはりクルマ。
雨天時もクルマの方が楽(=気疲れせず安全)。
クルマとバイクの二台持ちでないと、仕事に影響出ますし、バイクも楽しめないでしょう。

雪国のバイク乗りは、クルマとバイク両方乗ってますので、二刀流は特殊なことではありません。(自分もクルマ+バイクです)
クルマは仕事(収入の確保)のためと割り切ればいいと思います。

原付越えるバイクに乗るなら、フルフェイスを被って下さい。最低でもシールド付きのジェット。
半キャップでは顔面と頭部を守りきれませんよ。
昔、事故った時にバイクが自分の上に降ってきて、フルフェイスのシールドをリアアクスルの割ピンがガリガリ削りながら滑り落ちていくのを見てたことがあります。半キャップだったら顔面がブラックジャックみたいになってたと思います。

Q軽度の知的障害の大人って勉強しても無駄ですか? 知的障害といってもボーダーのIQ69の者です。子ども

軽度の知的障害の大人って勉強しても無駄ですか?

知的障害といってもボーダーのIQ69の者です。子どもの頃から勉強についていけず、

小3で勉強に挫折。その頃、発達障害だ、軽度の知的だのの言葉もあまり知られていなく、

ケアされないまま大人になってしまい、

今も簡単な足し算にもつまずきます。

発達障害もあり、父親には怒鳴られながら算数もやったため、数字に苦手意識がついてしまったのか、

数字を見ると認識出来ずに、混乱するときがあります。

30歳過ぎてからの診断でしたが、パソコンや英会話教室も覚えが悪すぎて先生に怒られ、

もう36歳なのですが、もう学習自体、脳のIQの関係で難しい、

無理なのでしょうか?

子どもと違って伸びることはないので、
無駄なのでしょうか?

Aベストアンサー

頑張れ、女房良く言ってる、私単純な事しか出来ないから、ひらがなカタカナ練習するとねこの前44歳にして


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング