プロが教えるわが家の防犯対策術!

リュックを買うか肩からからうバックを買うかで悩んでます。私はなで肩なので結構リュックは肩から落ちるんですけど、いっぱい入るしシンプルで可愛いのがたくさんあるのですきです。財布とか取り出しやすいのは肩からからうバックかなとも思います。よかったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

バックの方が私は使い易いと思いますよ。

。。
    • good
    • 0

リュックは専門の登山用品店(例:モンベル)で選んでください。

体型、大きさ、性別、用途など合わせた品物が色々揃っています。店員さんに相談しながら色々選んでみてください。
    • good
    • 0

うちの娘もなで肩だけど、リュックを購入しました。


動きやすいし便利だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動きやすいのはいいですね、私は何回肩にかけても落ちてきて毎回イライラしてます笑

お礼日時:2019/04/04 21:02

なで肩の人は胸の所でバックルを止められるタイプが良いですよ。


絶対に肩から落ちませんし、肩も楽です。

あとは気に入るのがあるかどうかですが…
アウトドア系のシンプルなのを探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。今度探しに行ってみます!

お礼日時:2019/04/04 20:51

リュックは紐の調整で短めにした方が良いかもね(´`:)

    • good
    • 0

水筒がペットボトル位ならボディバッグでもいいんでないかい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はリュックじゃないのなんですけど、もうパンパンです笑買い物すると荷物も増えて笑

お礼日時:2019/04/04 20:42

荷物の量が多いならリュック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつもバックの中は財布と携帯と化粧品と水筒くらいです。

お礼日時:2019/04/04 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!