これからの季節に親子でハイキング! >>

皆さまに聞きたいことがあります、 体力をつけるために食事でどんな 食べ物や飲み物を 食べたり飲んだりしたらいいんですか、一番いい 食べ物は何ですか、飲み物は何ですか、具体的に分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (4件)

腹八分目。

ジャンクフードは断つ。
野菜。
根菜。
胡麻。
炭水化物は少なく。
植物性蛋白は豊富に。
フルーツ類。
飲料は無糖。
水、お茶、湯。
間食夜食はしない。
お腹が空いて凹んでいる時間を作る。
お肉は、魚肉、鶏肉で。
    • 0

その時、自分が食べたい・飲みたいと思う物を食べる。

モチベーション向上するし、体が欲している栄養素が、食べたい・飲みたいと思う食べ物だから。
    • 0

高タンパク質食+低糖質食+ビタミン+ミネラルを心掛けると良いと思います。

具体的にはお肉、卵、チーズ、魚、豆腐、納豆などの大豆製品をたっぷり食べて、
甘いお菓子や糖質の入ったジュース、ジャンクフードなどはなるべく食べないようにします。

また、白米やパン、麺類(ラーメン、そば、うどん、パスタ)などの炭水化物は少なめに食べます。
(どれも糖質がかなり多い為です)

一番体力がつく飲み物と言われれば、間違いなくホエイプロテインです。
加糖された飲み物や果汁入りのジュースは糖質過多で疲れやすくなります。

また、「ケトン体」の値を上げる食事が体力を最大限発揮させられる方法でもあります。
いま市川海老蔵さんとか芸能人の多くの方も「ケトン体体質になるための食事療法」をやっています。

どちらにしても肉類などのタンパク質と野菜を中心にバランスを考えて色々と食べることです。
    • 0

体力…。

まず、脳が働くためには糖が必要です。
筋肉にはたんぱく質が欠かせません。
それに伴って、ビタミンやミネラルも必要になってきます。
要は、バランスの良い食事が大切なわけです。

いろいろな食材をまんべんなく食べるのが良いと思います。
毎日同じものばかりというのは良くありません。
    • 1