ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

大学生です。
4月にライブに行く予定だったのですが、実習前の担当者との面談と被ってしまいました。
面談の日は予定を入れるなと言われたのですが、面談の日を伝えられた時点で既にライブが当選しチケット代も振り込んでいました。

初めての実習のため面談を休みたくはないのですが、ライブが県外のため面談が終わったあとだと間に合うかどうかが分かりません。
ライブに向けてアルバイト等もしてきたため、どうしてもライブにも行きたいと思っています。

そのため、面談の順番を早い時間にしてもらいたいという旨を先生に伝えたいのですが、ライブがあるからとは言いづらく、ほかの理由を考えているのですが私が一人暮らしであることと、実家が県外にあるためなかなか良い理由が思いつきません。
何か良い理由は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

それは向こう都合なので(用事のある日を事前に言っておかない君も悪いけど)。

面談が何のものなるかはわからんが、ふつうにライブに行けばいいです。
自己都合となれば詰められるかも、てわけなので、
あと友人に言ったりインスタとか載せないことだろうね。
さすがに嘘ついてライブ行ったのバレたらブチ切れるだろ。

何ヶ月も前に予約してたのが事実なら、重要度が高いし、そのままライブがあるので別の日にしてください、でいいです。
ライブとかそういうのが伝わらない人なら、
冠婚葬祭、あるいは仮病使うのがスムーズですね。
仮病は前日の夕方や夜にメールや電話で伝えるのが良いです。
どちらにせよ、早めに言う方がいいですよ。
直前はドタキャンと言ってよく思われることはないんです。
    • 0

>何か良い理由は無いでしょうか?

どちらが、重要度が高いのか
判断できませんか?

面談は、一生を左右しないのなら
ライブに行けばいいし!

>そのため、面談の順番を早い時間に
>してもらいたいという旨を先生に伝えたいのですが、

事前に「予定を入れるな」と言われたんでしょ?
それを、予定が入ったと「嘘」をつくの?

「自分の人生」と「ライブ」を
天秤にかけて、決断するしかないと思うけど・・・

PS

・ライブは、遅れて入場は出来ないのか?
・会場までの移動方法で何とかならないのか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の方ありがとうございます。
返信の方前後致しますがご了承ください。

>事前に予定をいれるなと言われてたんでしょ?

こちら私の文章が稚拙で申し訳ありません。

ライブの当選、チケット代金を振り込んだのは昨年の12月上旬(すみません、半年前とありますが完全に私の思い違いでした。)
実習の面談が決まり「予定を入れるな」と言われたのがつい先日(今年の3月下旬)になります。
予定が入ったあとに面談が入りました。
まぁ結局嘘をつこうとしてることに変わりはないので些細なことなのですけれど。

>ライブは遅れて入場出来ないのか?
出来ます。
ただし、面談の会場からライブの会場までは距離があり、面談の時間によればライブの会場に行けてもライブが終わりかけている可能性もあるのではないか、と思いこのような質問をさせていただきました。
また、面談は複数人が順番に面談をしていく形式のため、開始時間終了時間が予測出来ず、早めに設定して欲しいという要望を出そうかという考えに至りました。(早めに設定して欲しいとは、面談の順番の話です。こちら書き忘れていてすみません。)

>会場までの移動方法でなんとかならないのか
会場までの移動方法が新幹線以外なく、こちらの方はどうにも出来ない状況です。

>どちらの重要度が高いのか
もう少し考えてみます。ありがとうございます。