アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営学と経済学の違いはなんですか?

A 回答 (4件)

『高校生の経営学』という本のなかに、経済学、経営学、商学、社会学の違いについての、高校生向けの説明がありました。

世の中全体を考えるのが経済学、企業という組織を考えるのが、経営学。
    • good
    • 1

経営学はお金の使い方、経済学というのは世の中のお金の回り方の勉強をするところっす

    • good
    • 1

経済学は大きな経済の仕組みになります。


例えば国と国の貿易や国債の発行、インフレ率のような大きなやり取りについてです。
小さなものも含みますが、まずは大きなやり取りと考えてください。

経営学はその中で「会社」など利益追求型組織について調べたり考えたりするものです。
ドラッカーが言うにはいわゆるnpoやngoも経営学に今後入れるべきだろうと言うことです。
    • good
    • 0

経済の仕組みを考える学問と企業経営について学ぶ学問

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!