【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

タイトル通りなのですが、私は4月から新入社員として地元を離れて働きます。
入社日が決まったのが結構急で、引っ越しが入社日よりも後になってしまいました。引っ越しの日は立会もしなければならないと思うのでお休みがほしいのですが、この場合はお休みをもらうと悪印象になってしまうでしょうか…。

質問者からの補足コメント

• 回答いただきありがとうございます!
    土日もお仕事がある職場な為、休みが不定期で、まだお休みの日も教えていただいていない状況なので、上司に聞いてみようと思います。
    補足で質問してしまい申し訳ないのですが、上司に聞く場合はメールより電話のほうがいいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/04 23:20

A 回答 (5件)

普通は、土日とかでやるものだけど、上司と話してみたら?有給は、入ってすぐには取れないけど、事情次第なところがあるから、聞かなきゃわからないよね。

この回答への補足あり
    • 0

>休みが不定期で、まだお休みの日も教えていただいていない

つまりはシフト制って事でしょう?

なら、引越日(引渡日)に合わせてシフトを組んで貰えるようお願い(相談)しましょう。

>上司に聞く場合はメールより電話のほうがいいでしょうか?

なんで???

上司は出勤してこないの?

なら、電話でお願いしましょう。
    • 0

上司に依頼して、休みをもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談だけでもしてみようと思います!

あ、そなんだね。

じゃあ、電話だね。相談してね。
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました、ここ数日間ずっと悩んでいたので、少し気持ちが楽になりました。
明日電話で相談してみます。遅い時間の質問でしたが、回答してくださってありがとうございました!

ん?直接、聞くのが一番じゃない?それと土日も仕事ってことはサービス業なんだろうから、その引っ越しの日を決める前に既定のお休み曜日を確認してから、その日を引っ越し日にすればいいよ。

上司でも、先輩にでも聞いてみてね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます…!
実はまだ引っ越してなくて地元にいて…。入社日も一週間後くらいで、引っ越しラッシュのこともあって、入社日の2日後にトラックを予約してあるんです…。
色々とアドバイス頂きありがとうございました!明日にでも電話して聞いてみようと思います。