出産前後の痔にはご注意!

至急!最近去勢し、抜糸はまだです。(1歳3ヶ月)
いきなり腰を振り初めて陰部が真っ赤になり汁が出ています(>_<)これは何なのでしょうか?怒ってもやめる気配がありません。

A 回答 (2件)

> これは何なのでしょうか?

わかりません 犬がクチをきいてくれればよいのですが
怒らないであげてください 苦しいのは当事者です
あなたが動揺していると犬はもっと動揺します
1歳3ヶ月というのは去勢する月齢として遅いので、そのあたりが
なにか差し障りあったのかも知れませんが、わかりません

去勢手術最短適齢で去勢して以降も犬は腰を振るものです
痛痒くて振っていて、そんな動作で充血するのかも知れません
とにかく 知れません わかりません しか告げられません

エリザベスカラーですか 最近はエリザベスウエアという衣装が
あるらしい(ブルースリーの拳法着みたいな)ですが
患部を保護していただきたい
翌朝には受診していただきたい
    • 1

傷口付近が痒かったり違和感があったのではないでしょうか?

抜糸がまだという事なので 傷口が開いたら大変です。
明日病院に行って診てもらって下さい。
傷口を気にする様なら 抜糸が終わるまでは防護服を着せたほうが良いかも知れません。
    • 1