プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳・女性です。
私はブラジャーが大嫌いで、いつもノーブラで過ごしています。
スポーツブラやヌーブラなども、どうも自分には合わないです。
ちなみに、アンダー60・トップ83のD~Eカップです。
これでノーブラというのは、胸が垂れるなどの弊害があるでしょうか?
しかし乳がんの発症率が上がったのはブラジャー(特にカッチリしたもの)をするせいでもあり、必ずしもブラジャーはいいものではないとお医者様から聞いたことがあります。
結局、するのとしないのではどちらがいいのでしょうか?
皆様のブラジャーの着用度なども教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

ちょっと古い質問ですけどまだ締め切っていないようなので。

私も最近ノーブラ(というか普段はバストフリーを愛用)派になりました。ヌーブラはかぶれるのでダメでした。骨盤矯正の先生に上半身の締め付けは良くないと言われてからノーブラになったのですが、アンダーバストのサイズがかなり大きく変化してきています。ichigoさんは普段ノーブラなのにアンダーが60しか無いんですね、胸の割にすごく細い方なんだなとびっくりしました。私はBからCぐらいで大きくはないので、垂れる心配はあまりしてなくて気楽に考えていて、ichigoさんの場合とは違うと思いますが、やはりノーブラの方が締め付けのきついブラよりは全然良いと思いますよ。私はどーしても必要っていう状況以外ではもうブラジャーをつける気起こりませんもの。ちょっと別話で、エステティシャンの友人が言っていましたが、あの身体を締め付ける補正下着は全然効果がないらしいです。

参考URL:http://www.bust-free.jp/
    • good
    • 1

昨日の朝、○ームイン朝、とかいう番組を見ていたら、興味深い情報をキャッチしました。



タバコと乳がんの因果関係が、はっきりしたようです。
本人の喫煙習慣のみならず、職場や家庭での受動喫煙でさえ、乳がんの発生率が高率になることが、追跡調査で明らかになったようです。

ブラジャーと乳がんについては、残念ながら情報はありませんでした。

あなたが必要性を感じなければ、しなくてOKではないでしょうか?

私自身も、周りの人間の中にも、「薄着で外に出る以外には、基本的にしない」という人は、結構います。
気にするか、気にしないかの問題ではないでしょうか?
    • good
    • 1

余分なものは付けないに越したことはありません。



出来るだけ体にストレスを与えない方がいいといいます。
寝るときはシャネルの五番が一番いいのです。

付けていると保持する筋肉は萎縮してしまいます、
一度付けると止められなくなってしまいます。
最初は羞恥心、好奇心、慣例などで付けるのでしょうが、
これが間違いだと思います、たれて見苦しい方が付ければいいのですよ。
    • good
    • 0

女です^^



胸はそれほど大きくありませんがペタンコでもありません…ブラジャーができるならした方が良い程度の大きさです(苦笑)

ただ、自律神経失調症のため… たとえばアンダーが75cmあって、75cmのちょうど良いサイズのものを着用しても息が出来ない状態になります。80cmでも85cmでも苦しくてダメなんです。

結局、スリップのようなもので、背中にゴムが無い状態にして(手直し)着用しないと とにかく苦しいので「着用不可能」なのです。
スポーツタイプやオバチャン用のボレロみたいなものも苦しい…

質問者さんの場合はサイズが合わなくてスポーツタイプが苦しいのかな?と思うのですが、もしかすると自律神経なども疑った方がよいのかも。治療して治るとは思えないですが(私は直らなかった)。

冬はノーブラでも構わないのですが、ブラ無しはちょっと…という意識が残っていて、布枚でも胸に大目に無いと不安で… 気にならないならしなくてOKだと思います!!
    • good
    • 0

これは専門外です(^_^;;


婦人科かな専門の人の科は。 
すくなくても私は医大では習わなかったが(サボったときにやったかも(^_^;;)(今は習っているのかも不明)、ブラジャーの製造会社が一番研究して資料も持っていると思います。

で、大きさはよく分かりませんが(AとかEとか)、
乳房が大きな人は重量で下に引っ張られていますから、加齢により筋肉が弱ると当然下がるでしょう。
それは薄くて弱い顔の各筋肉を見ても加齢に、顔の頬の脂肪や皮膚が下がって来ることからも分かることです。

昔々の彼女が凄く大きくて、肩がこるとか、乳房の上側の筋肉が張っているとか言っていましたし、筋肉の出来ている形・動き方を考えると、適切なサイズを適切な方法で装着したほうが良いのでは無いでしょうか?

>乳がんの発症率が上がったのはブラジャー
⇒癌全体を考えると、刺激を与え続けると出来やすいことは確かです。
    • good
    • 0

お早うございます。



大きい胸は、垂れて当然です。
ごく普通のことですよ。
今はそれほどでなくても、必ず、垂れてきます。

乳がんの発生率については、ブラジャーとの関連性は知りません。
が、最近の乳がん(に限りませんが)の治療法の中に、乳房を暖める、というのが、確かにあります。

何でも、体の中心部から離れたところは、冷えやすいのは当然です。
強力なブラジャーでなくとも、スポーツブラ的な、短いランニング形式のものでも、「乳が暖かい」と、貧乳の知人でも、申しておりました。
少なくとも、締め付けは、絶対に良くないです。
締め付けが必要ならば、神様が最初から、体にそのような機能を、備えておいてくれたはずです。

乳がんの発生率の増加は、主として生活習慣の変化によるものが大きいです。
動物性脂肪の取りすぎ、肥満、長期間の女性ホルモン被爆(晩婚や少子化による、妊娠回数・期間の減少は、被爆期間が長くなり、非常に危険な因子ですし、早く生理が始まって、長く生理のある人も、危険です。女性ホルモンの補充療法を受けている人も、同様に注意が必要です)、夜間の蛍光灯に長時間さらされることなども、危険因子になりうる、との報告もあります。

あなたが見た目を気にしないなら、寒くない程度に、衣服を着用しておられれば、別にブラジャー無しでも充分だと思われます。
    • good
    • 0

17歳・男性です。


ちょっと魅力的な話題で(馬鹿者)
とりあえず、この前英語の原書読んでて得た知識。
男性にとってアルコールは薬だが女性には毒である。(コレ違う

さて、ブラジャーの話です。
兄貴が医者なので、たたき起こして聞いてみました
ワイヤー入りのブラジャーや、締めつけ感のあるブラジャー
も、血液の流れを悪くするので健康を害することがある。
型崩れを恐れて寝る時にブラをして寝る人がいるがあれはやめたほうがいい。だそうです。
胸がたれるのは人それぞれだそうです。うちの母は50ですがそないにたれてません(笑)
垂れる人は垂れるし垂れない人は垂れないそうです。では
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事