プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カードローンと車のローンがあるのですが、住宅ローンは、組めますか?支払いの遅れはないのですが

A 回答 (4件)

借入額によります。

年収に対して借入返済額が何%あるか見られます。一般的には20~30%と本には書いてあります。
    • good
    • 1

収入と借入金額によります。


借入金額と返済期間から出した毎月の返済額をカードローンと自動車ローンに加えて払っていけるだけの余力が十分あると判断されれば借り入れ契約が出来ます。
カードローンと自動車ローンの残債額と期間も影響するでしょう。

まずはご自身で3つのローンの同時支払いが可能なのかの判断をしてください。
その際は単に払える払えないだけでなく生活水準の維持や将来設計の考慮をお忘れなく。
ようは、貸す側は「その人にある程度将来にわたる支払いできるだけの収入が見込めて、最低限生きて行けて、返済できれば貸せる」と判断するわけで、借りる側はそれでは何の余裕も楽しみも無くただ淡々と支払いを続けるだけでかつ、将来への備えも出来ない・・・ということになるので。

参考まで。
    • good
    • 0

車のローンは特に影響しません


(車という明確な目的と担保価値があるから)

が、無担保で使途自由のカードローンは純粋な借金ですから大きく影響します
支払いの遅れがないのは、当然の話であってそれを自慢しても特に意味はありません
    • good
    • 0

そればかりは審査してみないとわからないけど、滞納がなく、収入に比べて常識外れの借り入れがなければそれほど問題はないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!