グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

既婚者男性が

結婚指輪を外すのには
どんな意味がありますか?

A 回答 (6件)

指輪がキツくなったんじゃないですか?

独身の人が思うほど、指輪って意味ないですよ。
既婚者でも指輪していない人はいくらでもいます。
私ども夫婦は挙式の日しかしてないですけど、円満にすごしております。

むしろ遊び人の男性は、指輪したまま 合意の上だよねと ことに及ぶ人もいるわけで、指輪外して 独身者装う男よりもタチ悪い。
ま、女の方も既婚者の方がいいっ人もいるので、どっこいです。

ま、いずれにしても指輪で結婚の有無はわからないし、してないからって夫婦生活が破綻しているわけでもないので。
    • 0

「既婚の縛りはありません」宣言。

撒き餌ですかね。
    • 0

工場で働いているので、指輪が邪魔で傷がつくから、ハメない

そのまま、普段でもハメなくなった。
    • 0

指が太くなり 指輪はめるとくびれて痛い。

• 1

意味としては、

・女性に持てたくて、独身を装う。
又は、
・夫婦仲が悪くて、離婚を決意する。
等でしょう。
    • 0

独身と思われたい(要するに浮気したい、女性を近づけたい)

指輪を付けるのが恥ずかしいと感じている(男仲間から冷やかされるのが嫌)
単純に指輪の締め付けられる感覚が嫌い、肌が荒れると

まぁどれかでしょうね
    • 0