プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は。宗教団体の 出家会員です。ところが、 会員資格停止処分を受けました。
会員資格停止処分の無効確認の訴えは起こせますか?
憲法上の問題点はありますか?

A 回答 (7件)

憲法は宗教に踏み込んでいないと思いますが、過大な損害を受けているのなら


人権侵害・自由思考排除などありますが、
あなたが如何なる宗教の信者であったか判りませんが、
この機会に宗教とは何かを考えて見てください、私個人の考えですが。
個人崇拝主義、宗教とはそういうものなのでしょうが、正しい神は存在いたしません。
心の安らぎを求めても、絶対神であり他宗教を排除する宗教は自己主義すぎます
基本的に皆幸せにと祈るのが宗教です、他の神教が悪いと云う神は偽者考えてください。
    • good
    • 0

どんなのを信仰してるの?何をしてそんな処分を受けたの?貴方にその信仰は絶対必要?そっちをよく考えましょう。

    • good
    • 0

まずは、資格停止の理由を聞くべきです。

    • good
    • 1

地位保全確認として裁判を起こせば良いです。



会員資格停止処分の妥当性は裁判所が判断します。
    • good
    • 0

宗教団体じゃなくても、ふさわしくない奴の首は切るよ


訴えるのに問題はないが、理由がアホくさいかったら
審理もせずに門前払いになるかもね
    • good
    • 1

良かったじゃない、そんなモノとは縁が切れるんだから。

何で訴訟何か起こすの?
    • good
    • 0

認められないと思うよ。


宗教の自由っていうのは、何を信じるかの自由であって、、、
特定の団体に属する権利じゃないからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!