プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安携帯に乗換えたい。

現在ソフトバンクで1万以上。

家と職場にはWi-Fi環境あり。
番号は変えずに格安携帯に乗換えたいです。

近隣のイオンでUQのアイフォン実質0キャンペーンをしてるので、申込をした所、専属スタッフが居ないと1週間かけつけてもダメでした。
他店でも同じことを言われ。

なんで他を探してる状況です。
おススメありますか。

A 回答 (6件)

私は最近ワイモバイルでiPhone6sを一括540円で購入、新規契約しました。


この場合1年目の毎月の支払い2300円2年目3300円になります。
最新OSになってますし、使ってみて何も問題ありませんので、iPhone6sでいいならワイモバイルいいですよ。

手順としては、ソフトバンクに電話してMNP番号をもらってください。
詳しくはマイソフトバンクにありますが、電話して「MNP番号ください」と伝えたらOKです。
あとはワイモバイルのインターネットからiPhone6sをのりかえで購入してください。
MNP番号と免許証などとクレジットカードを用意してスマホからやると楽ですよ。私は10分位で済みました。

ワイモバイルiPhone6sが一括540円!新規契約して使って問題なし大満足
https://straightedgestyle.com/y-mobile_iphone6s/
    • good
    • 0

通話時間とパケット使用量、利用サイト(Youtubeが多い?)を書くとおすすめの話が出るかも。


ちなみ私は通話10分、パケット0.5Gで十分でしたのでMineoSIMで満足しています。
父は通話が80分、パケット1GでしたのでBiglobeSIMにしています。
1300-2000円くらいです。
公式サイトにアクセスすると電話での相談やチャットがあるのでそちらを利用してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ドコモのドコモwithが安くて速度も落ちないので、


0円ではないですが、オススメです。
ドコモショップなのでスタッフいないとかもないですしね。
    • good
    • 0

UQコミュニケーションズのオンラインショップで申しこむ。



KDDIの一部代理店は、UQコミュニケーションズの代理店も行っているところがあるので、UQコミュニケーションズの代理店を行っているauショップにいってみる。
まぁ、誰か人はいるでしょう。
    • good
    • 0

UQモバイルのサイトからiPhone7は注文することはできますが、実質0円には程遠いようですね。

ちなみにサイトでも6Sは売り切れ中です。
SoftBankの子会社であるYmobileなら6Sは売っています、月々本体代は540円、二年目からは+1000円なので、UQと変わらない感じかな、実質0円には程遠いですが、まぁまぁ安い感じでしょうか。
現在SoftBankのスマホを使用中なら、Ymobileへの乗り換えはスムーズに行きますし、そちらで探してみてはいかがでしょうか、格安SIMらしい激安さは体感できませんが、半額以下には料金を抑えれるでしょうし

ちなみに、大手キャリア並のインターネット速度が欲しい場合は、実質UQかYmobileの二択になります
僕みたいに外ではSNSしかしないし、iPhoneもいらないなんて人は、色々と選択肢が沢山あるんですけどね

【参考】
https://androidlover.net/
https://kakuyasu-sim.jp/speed/
    • good
    • 1

実店舗でないとダメですか?


そういうこだわりが特にあいのであれば以下のようなWebサイトでご自身の使い方にあった会社を探してみられるとよいです。

http://sim-fan.mobile-runner.com/
http://simchange.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!