人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

もう会社に行かなくてもいいんでしょうか?
20代後半の男です。

1ヶ月前に小さな不動産の管理会社に転職しました。
前職は不動産の賃貸仲介業です。

今のところは自分入れて3名。
社長、女上司、自分です。
社長と女上司が元々仲悪く、雰囲気が悪いです。

女性の方はいつもイライラしているからです。
わからない事も聞きづらい、朝の挨拶もない。
多忙すぎて教える暇もないという感じです。

なにも仕事を与えてもらえず、社内ニートです。
自分でも仕事を探してやってるのですが、すぐに終わってしまう仕事ばかりです。

社長にもこの仕事向いていないんじゃないの?と言われ、退職を促されました。

社長はやはり昔の考えをお持ちの方なので自分と考え方が合わないです。

やはり辞めて転職活動した方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

ここで、3ヵ月とか一年とか頑張ってみた後の、


ご自身の姿を想像してみてください。
上司に部下を育てるという意識が見られなければ、
さっさとやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全く上司は育てると言う意識は見られないです。

お礼日時:2019/04/05 15:02

そんな個人の不動産屋じゃ 仕方ないよな。

どうして そんな会社に転職したのか不思議
そこしか勤められない程度なら 諦めよう
    • good
    • 1

>やはり辞めて転職活動した方が良いでしょうか?


このタイトルなら、わかるが

>もう会社に行かなくてもいいんでしょうか?
このタイトルが分からない、行かなければ失職、給与がもらえない。

自己の文章がおかしいと、事務職は難しいです。
適職を探しましょう、工場の流れ作業などが簡単です。
    • good
    • 0

その雰囲気嫌ですね、悪循環が始まりそうだ、近くにある不動産会社はかなり人数がおおくたのしそうですよ、人数の多い不動産会社を探ってみ

るのもありかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおふくろの税金は誰が払うか?

2ヵ月前「おふくろ」が介護施設に入居したという知らせが従兄弟のの叔父さんより来る。
おふくろは今まで兄貴夫婦の所に引き取られ生活をしていたが兄貴夫婦もついに介護不可能になつたようだ。問題はこれから「おふくろ名義の家、土地その他」の税金は誰が払うかという事。今まで「おふくろ名義の税金」はおふくろが年金から支払って来たがおふくろは介護施設に入ったのでその費用は
おふくろの年金から差し引かれる事になる。するとでは誰が「おふくろの税金」を払うのか?当然それは子供達(兄、私(次男、妹、三男)だと思うが妹と三男は「おふくろの遺産」は何にもいらないから
税金も払わないと。すると私と兄貴が払う事になるが問題は「おふくろと私(次男)」が建てた家の税金。7年前に私と(次男)おふくろが共同で資金を出し合い新居を建てる。名義も私とおふくろ。しかし現在は私もおふくろもその新居には住んでいない。私の息子が住んで管理している。兄貴にすると
なぜ俺がおふくろの税金(新居の)を払わなくてはならないのだと。次男が払うべきだだと。つまり次男は7年前に共同で家を建て名義も半分ずつではないかと。

私(次男)が思うのには「おふくろ」が亡くなるまではおふくろの税金は子供達で払う義務があると思う。おふくろの他界後に遺言状なり話し合いにより「おふくろの持つ半分の名義(新居の)」が私(次男)の物に法的に名義変更されればその税金は全部(新居の)次男が払う責任が(義務)があると思うが。もし兄貴も妹、三男も「おふくろ名義の税金」は払わないよと言い税金の滞納をした場合税務署は
新居を差し押さえしますか?問題は新居には建てた本人(私しとおふくろ)が住んでいない。私の子供(次男)が住みその家の管理をしている。弁護士によると私の子供(次男)には居住権があるから住めると。兄貴、妹、三男は私(次男)の子供を追い出す事が出来ないと。彼らが(兄、妹、三男)不満なのは(税金を払いたくない)次男とおふくろが建てた家のおふくろ名義の税金を払いたくないという事。おふくろは現在介護施設に入り生活しているがまだ現在97歳でも元気でおそらく100歳までは生きるでしょう。兄曰く「俺はおふくろより先に行くかも」と。なぜなら数年前に癌の手術で左肺を取り除き現在酸素ボンベを引きながら生活していると。だから俺は「おふくろの税金」など払いたくないという心境。妹も三男もおふくろが亡くなればいずれその家は次男の物になるだろう、だから俺達も税金など払いたくないという気持ち。

とにかくおふくろが生きている間は「おふくろの税金」は子供達で払う事だと思うが。彼らが言う「おふくろの遺産」は何にも要らないから税金は払わないと言うのは間違いだと思う。おふくろが他界し
遺産分割協議書に私達は権利放棄しますと家庭裁判所に申請し受理された時点で権利放棄が認められると思う。まだおふくろが生きている間は権利放棄出来ないと思う。税金は払う義務があると思うが?

2ヵ月前「おふくろ」が介護施設に入居したという知らせが従兄弟のの叔父さんより来る。
おふくろは今まで兄貴夫婦の所に引き取られ生活をしていたが兄貴夫婦もついに介護不可能になつたようだ。問題はこれから「おふくろ名義の家、土地その他」の税金は誰が払うかという事。今まで「おふくろ名義の税金」はおふくろが年金から支払って来たがおふくろは介護施設に入ったのでその費用は
おふくろの年金から差し引かれる事になる。するとでは誰が「おふくろの税金」を払うのか?当然それは子供達(兄、私(次男、...続きを読む

Aベストアンサー

「正直いい「何にも無い方」がいい」
私の仕事で「相続案件」を処理してますが、まさに「何もない方が良い」と思うケースがあります。

根本は「固定資産税」です。
土地建物を有してる(あるいは相続した)というだけで税金がかかります。
土地建物から現金が生えてくるならよろしいですが、物理的にはあり得ません。
しかし租税は現金で払う必要があるので、勤労収入から支払うことになります。

「土地建物を有効利用して、例えば賃料をとれば良いではないか」と言う人は現実離れした人です。
人口が少なく、畑や田んぼばかりでのところで、土地は余ってる。
ここに駐車場を作っても需要などありません。
いっそ売ろうと思っても買い手もないのです。
特殊な畑、例えば茶畑なのでは、お茶の取り高販売金額よりも肥料代の方が大きいので、持ち主が死んでも誰もいらないと言い、近隣者でも誰も購入してはくれません。

「いったい自分の所有物になったとして、固定資産税をどうやって工面するのだ」状態になるわけです。

このような租税負担問題以外に、相続問題があります。
付加価値が高い遺産でしたら「是非おらにおくれ」という争いになりますが、ただ広いだけの土地などは「おら面倒みるのはヤダ」として、押し付け合いになるわけです。
相続した雑種地にいろんな虫が発生して、近隣から苦情がくるので、定期的に草刈りをせんとあかんという土地などは「おらは、絶対にいらん」というわけ。

本質問のように「おっかさんが住んでる家の税金支払いをどうする」となれば、まずは「おっかさんの金」で払ってもらうようにするしかないです。
今までの貯えと年金から納税してもらう。
それとて永遠でありません。
納税資金が尽きるのと、おっかさんの命が尽きるのとどちらが早いか、という誠に不遜な話になります。

固定資産税を年金が入金される口座から引き落とす口座振替にしておけば「預金がある限りは滞納者にはならない」ですが、さて、年金を資金とする生活費(入院とか治療とか諸々)はどうするか。

これは「子」が、母の口座に一定額を振り込んで生活を支える話ができると良いと思います。
育ててもらった恩を考えれば、できない話ではないはずです。

子全員で「各人が月に3万円振り込んでおこう」など話ができれば、解決するように感じます。

ここで「おれはおふくろの財産を貰う気がないから、その金は出さん」という人もいるでしょう。
それは話がこんがらがってしまってるのです。
「親の口座にいくらかないと、生活費が不足してしまう」
これを子がなんとかしようと言う話です。
その口座から引き落としされる、固定資産税が悪者なのではありません。
もし税が悪者だというなら、水道代、電気代、電話代も悪者になります。

いざ「相続発生の時に遺産を貰う気があるかないか」などは、別次元の話でしょう。
自分たちを生んで育ててくれた母親の生活を子が面倒見ることは、当然のことです。

「なぜ、遺産を貰う気がない俺が、その遺産にかかる税金を負担せんといかんのだ」
という意見は、死んだ先の事まで考えすぎているのです。
「そんな、未来の話じゃなくて、今だよ今。今の話をしてる」

なお、生きてる納税者の税を、その子が負担しなくてはならないという税法は現状では存在しません。

親孝行をなさってください。

「正直いい「何にも無い方」がいい」
私の仕事で「相続案件」を処理してますが、まさに「何もない方が良い」と思うケースがあります。

根本は「固定資産税」です。
土地建物を有してる(あるいは相続した)というだけで税金がかかります。
土地建物から現金が生えてくるならよろしいですが、物理的にはあり得ません。
しかし租税は現金で払う必要があるので、勤労収入から支払うことになります。

「土地建物を有効利用して、例えば賃料をとれば良いではないか」と言う人は現実離れした人です。
人口が少なく、畑...続きを読む

Q私が悪いのでしょうか? 社長より来るのが遅いと怒られました。 就業時間が9時からなのですが、私は8時

私が悪いのでしょうか?
社長より来るのが遅いと怒られました。

就業時間が9時からなのですが、私は8時40分に会社にいます。

社長はそれより前に来てます。
ただ掃除は私が全てやっております。

社長に言われたのは、試用期間中は誰よりも早く来て、掃除終わって待ってるのが普通との事でした。

もっと早く出社するべきでしょうか?

Aベストアンサー

今はどうなのか分かりませんが?社長の言うことは、間違いではないと思います。試用期間と言うことは、これからお世話になる会社への姿勢なのだと思います
社長より遅いのは分かりますが、後10分早く来ても?
ひと昔の社長さんですが
私としてみれば当然の事だと思えます

Q私は将来警察官になりたいのですが警察官になるにはどのくらい運動能力が必要ですか?

私は将来警察官になりたいのですが警察官になるにはどのくらい運動能力が必要ですか?

Aベストアンサー

http://www.tokyo-ac.jp/bl/koza/k3_teacher/sensei_toku_vol13.html

Q以前、私の会社の従業員に横領をされました。 この度娘が入学しましたが、何とそこに横領した元従業員が、

以前、私の会社の従業員に横領をされました。
この度娘が入学しましたが、何とそこに横領した元従業員が、、。
元従業員の子供とうちの子が、同級生になってしまいました。
元従業員は悪びれた感じも無く本当に盗人ふてぶてしいとはこの事かと思っています。

今後も度々顔を合わすと思うと気が重いです。
何とかなりませんでしょうか?

Aベストアンサー

>盗人ふてぶてしい
意味は通じますけど、「盗人たけだけしい」ですね。

>何とかなりませんでしょうか?
子供がどこの学校に通うかは横領と関係ないので、追い出すような感じはダメですよ。
そんだけふてぶてしい態度を取れるから横領なんてできるんですし。
嫌な気持ちはよくわかりますけど、割り切って放っておくしかないですよ。
子供には罪はありませんから、その人の子供に不利益にならないように配慮してあげましょう。

横領した事実を言いふらすなんて手もあるのでしょうが、それをやったらあなたも他の保護者から良くは思われないでしょうから、諸刃の剣ですし。
今後は極力関わらないように過ごすのが一番ですよ。

Qこの回路で電球はつきますか?

恐れ入ります。
こちらの図の回路で電球はつきますでしょうか?
3V-1.5Vをした1.5Vの明るさでつくと予想するのですが、そもそもショートしてつかないなでしょうか?
どちらの見解が正しいのか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No5、6さんの回答が正しいです。
点灯するか否かでは、点灯する。
但し、電池の特性(主に内部抵抗)で、どの程度の明るさで点灯するかは不明。

ちなみに、No7さんの回路図は、ご質問の回路とは異なる全く別の回路になりますので、
点灯するか否かの判断には使えません。

電池がショートしている様子を示すなら、電球を書いてはいけない。

Q通常まめに連絡をしてくる旦那が数時間連絡がなく、いくら電話をしても繋がらず心配になり共通の知り合い(

通常まめに連絡をしてくる旦那が数時間連絡がなく、いくら電話をしても繋がらず心配になり共通の知り合い(仕事上の付き合い)に連絡して尋ねるのはダメなことでしょうか?

私にやましいことがなければ、逆に旦那が私の居場所や行動を他人に訪ねたとしても「なんで他人に聞くんだ!!」とはなりません..

仮に交通事故にあっていたり非常事態である場合もぼーっと連絡を待っていろというのでしょうか...

男性と女性、また各家庭で違うとは思いますが私には理解ができません。
みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

マメに連絡くれるなんて羨ましいですが、、こちらに急用があるときなら困りますね。

うちの場合、急用の場合なら仕事場に連絡して、連絡するよう伝えてくださいと言いますが、アナタの場合、いつもマメに連絡して来ないなら、旦那さんに何か急用があったか?電話に出られない状態か?言えない事してるか?でしょうかね。
私なら放っておきますね。事故なら連絡が来るはずだし。旦那の一日の予定はだいたい把握してます。

うちの場合は旦那は電話に出ないこと、連絡なしもあり、こちらは大目に見てるのに、自分はやたらと連絡してくること、帰宅時間をやや遅めに設定して早く帰るようにしています。どこに何時に行っていつ帰宅するか伝えて、終わったらこれから出ると連絡します(強制されてる)家では目一杯気を遣ってるので、出かけるときくらい自由にさせて~って感じですよ。でもそれで平和なので慣れました。

Q私の親は夕飯は買ってきたやつが多くご飯もレトルトです。あんまりつくりません。 会社の人にそれを話すと

私の親は夕飯は買ってきたやつが多くご飯もレトルトです。あんまりつくりません。
会社の人にそれを話すと、少し反応がへーて感じでした。引かれましたかね?

Aベストアンサー

「へー」以外に返しようがなくないですか?あんまり話題が膨らむ話じゃないですよね。料理嫌いの母親と、料理しない父親と子のいる家ってだけで。

そう言われたら「合理的ですね」「イマドキですね」が精一杯の返しだと思います。その話の流れで「私の親は夕飯は絶対に手作りで、買ってきた総菜やレトルトなんて出たことないです」って返したら嫌味に聞こえるだろうし。「へぇ、少し変わってますね」も若干罵ってる感じがするし。「うちは普通に作ってます」もちょっと違うし。

会社勤めする年齢の子供が自分の家の台所事情に(自分で作らず)不満を漏らしてると思ったのでは?愚痴ってるけど「親はともかく、あなたも炊事しないんだ?」「それとも、親は作らなくても、あなたは作ってるの?作ってるわけないか」と思ってるかもしれません。なので、愚痴会話を早く終わらせるべく「へー」と薄いリアクションでお茶を濁した感じがします。

Q社内で過去の過ちを噂されて辛いです。

長文失礼します。
社会人2年目の男です。
私には職場内でお付き合いして半年ほど経つ彼女がいます。お互い現在真剣にお付き合いしており、来年春頃の結婚も視野に入れています。

ですが最近になって、同僚から私の過去の恋愛の過ちを噂されるようになりました。
その内容は、以前お付き合いしていた人と別れてから今の彼女と付き合う迄の期間が空白期間がかなり短かった、というものです。
確かにその点はもう少し落ち着いて事を運べば良かったと私も反省していますが、一部の同僚内でアイツは浮気者だ、という噂が流されており、辛いです。
もちろん自業自得であるとは分かっているのですが、そのような噂をされるのはとても辛く、職場に行くのが億劫になってしまいました。また今お付き合いしてる人にも非常に申し訳ない気持ちで一杯です。
今後どのようにして振る舞い、対処すれば良いでしょうか、、、。

Aベストアンサー

人は勝手なことを言うものですね。
あなたのことを勝手に決めつけて、好き勝手言う。
他人事だからと、面白半分に噂している人もいるでしよう。
でも、真実はあなたが一番よく分かっているはずです。
あなたに後ろめたいことがないなら、
空白期間が短くてもいいでしょう。
浮気というのは、付き合っている中で、別の人と交際することです。
そんな事実がなくて、単に別れてからの時間が短いだけなら、
何の問題もないでしょう。
そんな事でとやかく言われる筋合いでもないでしょう。
いずれにせよ、終わったことです。
あなたには新しい結婚相手が待っていますよ。
その方に迷惑をかけないためにも、
噂に惑わされてはいけません。
結婚相手にも、迷惑をかけることになっては大変です。

Q60歳農家の長男です。 両親と嫁、娘二人の5人家族です。 30年間連れ添った嫁が突然家を出て行きまし

60歳農家の長男です。
両親と嫁、娘二人の5人家族です。
30年間連れ添った嫁が突然家を出て行きました。
自分の都合ですと言うだけで詳しい理由も言いません。
娘二人は独立しております。
年老いた両親を抱えており途方に暮れています。
嫁は帰ってくる意思は無いようです。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが帰ってきてほしいのは 年老いと両親のお世話をしてほしいからですか?

奥さんが好きで 離れたくないからですか?
私は前者だと感じますよ。

よっぽどの覚悟がないと 30年過ごした家を出てはいけないですよ。

奥さん きっと ずーっと我慢してきたんだと思いますよ。
突然 と思っているのはあなただけで ここに至るまで いろいろなことがあったはずです。たぶんあなたは気付いてないのでしょうね。

話し少しズレますが、私の兄のお嫁さんも ある日突然子ども達を連れて出て行きました。
兄はあなたと同じように 突然と言ってますが 私はそうではない気がしてます。
兄は しばらく帰ってくるのを待っていました。
がしかし 当然帰っては来ません。
そして 今離婚調停中です…

女が 家をでる それは
半端な気持ちではないということです。

これだ! というようなはっきりした原因がなければ
長年に渡る不満 ストレスだと思います。
女は迷いに迷って一旦決めたら それはくつがえりません。
もし この先 奥さんと連絡がつくようなことがあったら
なにをしたら家に戻ってきてくれるか 何でもするから言って! と言ったところで多分 前のような生活に戻ることは出来ないと思います。

とりあえず謝ってあげて下さい。その気持ちがないようなら戻っては来ません。

率直な意見を言わせていただきました。失礼いたしました。

あなたが帰ってきてほしいのは 年老いと両親のお世話をしてほしいからですか?

奥さんが好きで 離れたくないからですか?
私は前者だと感じますよ。

よっぽどの覚悟がないと 30年過ごした家を出てはいけないですよ。

奥さん きっと ずーっと我慢してきたんだと思いますよ。
突然 と思っているのはあなただけで ここに至るまで いろいろなことがあったはずです。たぶんあなたは気付いてないのでしょうね。

話し少しズレますが、私の兄のお嫁さんも ある日突然子ども達を連れて出て行きました。
兄はあ...続きを読む

Q結婚相談所

入会しようか悩んでいます。
成婚した方、3-6か月で退会するコツってありますか?

Aベストアンサー

数年前の話ですが、40代の同僚がこれに入会した。本人の希望は、せめて30歳代後半から45歳ぐらいの社会経験が豊富な人を求めていた。ところが若い子ばかりだったようだ。話も合わないし合わせれば疲れるし。そのうち、地方転勤になってしまい、そっちのほうで見合いをして結婚してしまったそうだ。年賀はがきで初めて知った。
若い子たちは、ほとんど社会的にも安心感があるかどうかで判断するらしい。親の入れ知恵もあるだろうが。
自信ありますか。こういうところに来る人って、高い金を出してまできているので観察力がするどい。
成婚すれば、退会できます。でも、成婚謝礼金払います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング