アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしよう。心が折れそうです。
今日高校でクラス替えがありました。
そしたら、友達が誰一人いなくてそこまではなんとかなるのですが、学年で何人かいるちょっとやんちゃ系のうるさい女子のグループがみごとに何組か一緒のクラスにいます。もちろん静かな女子もいますがやんちゃでうるさい人の方がはるかに多いです。
高3なので大学受験を控え授業がうるさくならないか流されないか不安で仕方がないです。どう気持ちを持てば周りに流されずに勉強に集中することができるでしょうか。本当に不安です。なぜ自分がこのクラスに入れられたか謎でしょうがないです。

質問者からの補足コメント

• 私は神経質で授業で少しでも誰かが話していると気になってしまいます

A 回答 (3件)

うるさいって思ったら毎日辛くなるよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。気にしないようにして頑張ります。ありがとうございました。

やんちゃな人に授業を邪魔されないようにマネジメントするのは、授業を担当する先生の責任です。

学校は、授業料を受け取っているのですから。問題があるようなら、個々の先生にその旨を話し
授業を改善してもらいましょう。各先生に言っても改善が見られないようなら、学年主任か教頭に
相談しましょう。その際、悪いのはやんちゃな同級生ではなく、それを制御できない先生だということを
忘れないことが大切です。そこを間違えて、同級生と直接対立してしまうと、学校生活が辛くなる
可能性があります。あなたの御両親が学費を滞納していないのであれば、要求すべきことは
胸を張って要求すればいいです。「ちゃんとした授業にしてください」と。
    • 0

艱難汝を玉にす.

若い人には受け入れがたいおことばかもしれないが.
    • 0