出産前後の痔にはご注意!

私は将来警察官になりたいのですが警察官になるにはどのくらい運動能力が必要ですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

武道は必須ですよ

    • good
    • 2

運動能力試験としては 腕立て伏せ、バーピーテスト、上体起こし、反復横跳び があります。

    • good
    • 2

目安としては、


腕立て10回、腹筋20回、コレをやって筋肉痛にならないくらい
1km程度走れる程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
ありがとございます!

お礼日時:2019/04/05 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオートマのPポジションについて

オートマのクルマのシフトをPポジションにさえ入れておけば、どんなに急な坂道にクルマを停めておいても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

どんなに急な、といわれてもね・・・。

車体重量に対してタイヤのグリップ限界を超えるような急角度だと車輪がロックしたまま滑り落ちていきますよ。
一般的な急な坂道ならば大丈夫といえるんですが、それでも真冬で凍結してしまうような場所だとほかの平坦な場所を探して停めなくてはなりません。その場合でも、ワイヤーが凍結して解除できなくなるのでサイドブレーキの使用は厳禁です。

Q一昨日違う県から引越ししてきたのですが今日電話がかかってきて郵便物届いてませんよね?だから郵便局?に

一昨日違う県から引越ししてきたのですが今日電話がかかってきて郵便物届いてませんよね?だから郵便局?に何か届を出せと言われたのですが何を出せばいいか聞き取れず切られてしまいました。初めての一人暮らしなので何をすべきか分かりません。郵便局に何の届けを出せば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

何処からの電話ですか?

郵便局には転送サービスというのがあって、
旧住所に届いた郵便物を新住所に転送してくれるもので、1年間有効です。
ネットで申し込むか、お近くの郵便局での書類申し込みで受け付けてくれます。
窓口では「越してきたので転送おお願いしたいのですが…」と言えばよいです。

Qおふくろの税金は誰が払うか?

2ヵ月前「おふくろ」が介護施設に入居したという知らせが従兄弟のの叔父さんより来る。
おふくろは今まで兄貴夫婦の所に引き取られ生活をしていたが兄貴夫婦もついに介護不可能になつたようだ。問題はこれから「おふくろ名義の家、土地その他」の税金は誰が払うかという事。今まで「おふくろ名義の税金」はおふくろが年金から支払って来たがおふくろは介護施設に入ったのでその費用は
おふくろの年金から差し引かれる事になる。するとでは誰が「おふくろの税金」を払うのか?当然それは子供達(兄、私(次男、妹、三男)だと思うが妹と三男は「おふくろの遺産」は何にもいらないから
税金も払わないと。すると私と兄貴が払う事になるが問題は「おふくろと私(次男)」が建てた家の税金。7年前に私と(次男)おふくろが共同で資金を出し合い新居を建てる。名義も私とおふくろ。しかし現在は私もおふくろもその新居には住んでいない。私の息子が住んで管理している。兄貴にすると
なぜ俺がおふくろの税金(新居の)を払わなくてはならないのだと。次男が払うべきだだと。つまり次男は7年前に共同で家を建て名義も半分ずつではないかと。

私(次男)が思うのには「おふくろ」が亡くなるまではおふくろの税金は子供達で払う義務があると思う。おふくろの他界後に遺言状なり話し合いにより「おふくろの持つ半分の名義(新居の)」が私(次男)の物に法的に名義変更されればその税金は全部(新居の)次男が払う責任が(義務)があると思うが。もし兄貴も妹、三男も「おふくろ名義の税金」は払わないよと言い税金の滞納をした場合税務署は
新居を差し押さえしますか?問題は新居には建てた本人(私しとおふくろ)が住んでいない。私の子供(次男)が住みその家の管理をしている。弁護士によると私の子供(次男)には居住権があるから住めると。兄貴、妹、三男は私(次男)の子供を追い出す事が出来ないと。彼らが(兄、妹、三男)不満なのは(税金を払いたくない)次男とおふくろが建てた家のおふくろ名義の税金を払いたくないという事。おふくろは現在介護施設に入り生活しているがまだ現在97歳でも元気でおそらく100歳までは生きるでしょう。兄曰く「俺はおふくろより先に行くかも」と。なぜなら数年前に癌の手術で左肺を取り除き現在酸素ボンベを引きながら生活していると。だから俺は「おふくろの税金」など払いたくないという心境。妹も三男もおふくろが亡くなればいずれその家は次男の物になるだろう、だから俺達も税金など払いたくないという気持ち。

とにかくおふくろが生きている間は「おふくろの税金」は子供達で払う事だと思うが。彼らが言う「おふくろの遺産」は何にも要らないから税金は払わないと言うのは間違いだと思う。おふくろが他界し
遺産分割協議書に私達は権利放棄しますと家庭裁判所に申請し受理された時点で権利放棄が認められると思う。まだおふくろが生きている間は権利放棄出来ないと思う。税金は払う義務があると思うが?

2ヵ月前「おふくろ」が介護施設に入居したという知らせが従兄弟のの叔父さんより来る。
おふくろは今まで兄貴夫婦の所に引き取られ生活をしていたが兄貴夫婦もついに介護不可能になつたようだ。問題はこれから「おふくろ名義の家、土地その他」の税金は誰が払うかという事。今まで「おふくろ名義の税金」はおふくろが年金から支払って来たがおふくろは介護施設に入ったのでその費用は
おふくろの年金から差し引かれる事になる。するとでは誰が「おふくろの税金」を払うのか?当然それは子供達(兄、私(次男、...続きを読む

Aベストアンサー

「正直いい「何にも無い方」がいい」
私の仕事で「相続案件」を処理してますが、まさに「何もない方が良い」と思うケースがあります。

根本は「固定資産税」です。
土地建物を有してる(あるいは相続した)というだけで税金がかかります。
土地建物から現金が生えてくるならよろしいですが、物理的にはあり得ません。
しかし租税は現金で払う必要があるので、勤労収入から支払うことになります。

「土地建物を有効利用して、例えば賃料をとれば良いではないか」と言う人は現実離れした人です。
人口が少なく、畑や田んぼばかりでのところで、土地は余ってる。
ここに駐車場を作っても需要などありません。
いっそ売ろうと思っても買い手もないのです。
特殊な畑、例えば茶畑なのでは、お茶の取り高販売金額よりも肥料代の方が大きいので、持ち主が死んでも誰もいらないと言い、近隣者でも誰も購入してはくれません。

「いったい自分の所有物になったとして、固定資産税をどうやって工面するのだ」状態になるわけです。

このような租税負担問題以外に、相続問題があります。
付加価値が高い遺産でしたら「是非おらにおくれ」という争いになりますが、ただ広いだけの土地などは「おら面倒みるのはヤダ」として、押し付け合いになるわけです。
相続した雑種地にいろんな虫が発生して、近隣から苦情がくるので、定期的に草刈りをせんとあかんという土地などは「おらは、絶対にいらん」というわけ。

本質問のように「おっかさんが住んでる家の税金支払いをどうする」となれば、まずは「おっかさんの金」で払ってもらうようにするしかないです。
今までの貯えと年金から納税してもらう。
それとて永遠でありません。
納税資金が尽きるのと、おっかさんの命が尽きるのとどちらが早いか、という誠に不遜な話になります。

固定資産税を年金が入金される口座から引き落とす口座振替にしておけば「預金がある限りは滞納者にはならない」ですが、さて、年金を資金とする生活費(入院とか治療とか諸々)はどうするか。

これは「子」が、母の口座に一定額を振り込んで生活を支える話ができると良いと思います。
育ててもらった恩を考えれば、できない話ではないはずです。

子全員で「各人が月に3万円振り込んでおこう」など話ができれば、解決するように感じます。

ここで「おれはおふくろの財産を貰う気がないから、その金は出さん」という人もいるでしょう。
それは話がこんがらがってしまってるのです。
「親の口座にいくらかないと、生活費が不足してしまう」
これを子がなんとかしようと言う話です。
その口座から引き落としされる、固定資産税が悪者なのではありません。
もし税が悪者だというなら、水道代、電気代、電話代も悪者になります。

いざ「相続発生の時に遺産を貰う気があるかないか」などは、別次元の話でしょう。
自分たちを生んで育ててくれた母親の生活を子が面倒見ることは、当然のことです。

「なぜ、遺産を貰う気がない俺が、その遺産にかかる税金を負担せんといかんのだ」
という意見は、死んだ先の事まで考えすぎているのです。
「そんな、未来の話じゃなくて、今だよ今。今の話をしてる」

なお、生きてる納税者の税を、その子が負担しなくてはならないという税法は現状では存在しません。

親孝行をなさってください。

「正直いい「何にも無い方」がいい」
私の仕事で「相続案件」を処理してますが、まさに「何もない方が良い」と思うケースがあります。

根本は「固定資産税」です。
土地建物を有してる(あるいは相続した)というだけで税金がかかります。
土地建物から現金が生えてくるならよろしいですが、物理的にはあり得ません。
しかし租税は現金で払う必要があるので、勤労収入から支払うことになります。

「土地建物を有効利用して、例えば賃料をとれば良いではないか」と言う人は現実離れした人です。
人口が少なく、畑...続きを読む

Q私は間違っているのでしょうか?

自宅前の家が、先々週から工事を行っているようで、ある日、突然大きな音が始まり、朝から晩まで続きました。何やら自宅をリフォームしているようなのですが、何の連絡もなく、工事の連絡の紙もポストに入っていない為、数日で終わるだろうと思っていました。
ところが、何かを壊すような音や、木を削る電動鋸の様な音が続き、業者と思われる人がタバコを吸いながら、こちらの駐車場前で大声で話をしたり、私の姿が目にしても、挨拶をするどころか、大声でこちらを見ながら笑ったり、とても嫌な気持ちがしておりました。

そして、昨日、車を外に出そうとしても、駐車場前の公道にはみ出す形でトラックを止めていたので、出せません。
「すみません」と呼び掛けても、そこにいるのに知らん顔、再度、門を叩き「車が出せないのでどけて下さい」と言うと、業者の男性がこちらも見ずに車を黙ってのけました。
一時間後、駐車場に戻ると、また同じ所に停止し、タバコを吸いながら電話をしています。
私が車ウィンカーをつけて止めていても、知らん顔ですので、クラクションを鳴らし、指で入るという合図をすると、またそのまま電話しながら車を何処かにどけました。
ものすごい電動鋸の音や、振動が続き、私はストレスで我慢できなくなり、相手の家に行こうとすると、その隣の家のおじさんがいたので、話を聞くと、工事の紙が入っていたようで、来週の20日まで、約1か月も工事するという事を知りました。
業者の人間が出てきたので、私が文句を言おうとすると、おじさんが、「息子さんがいるはずよ」と呼んで下さったので、「何の連絡もなく、工事をするなんて、非常識ではないか。せめて、工事の告知をポストに入れる位したらどうか」と言いました。
しかし、謝罪の言葉もありませんでした。

家の前のHという家が、H建設という会社をしていて、自分の所が自宅のリフォームをしているようでした。
市役所に電話し、ずっと騒音などで悩んでいる、何時から何時まで工事をするのか、何の工事をしているのか、知りたいと、今まであった事を伝えると、市役所の方が出向いて下さり、工事の時間と自宅の増築工事をしていると知らせてくれました。
更には、駐車場前に停車しない事と、大声で話をしないように言って下さいました。
しかし、昨晩~今まで、そこの住人(60代位の夫婦)からは、何の連絡の紙もポストにないし、謝罪にも来ません。

そこの住人には、引っ越してすぐに、私共はきちんと挨拶にも行きましたし、挨拶もしておりました。
しかし、赤ちゃんが生まれてすぐに、農薬を庭木にまいているのが、風でこちらに飛んできて、洗濯物や、車にかかっているのに、何の連絡もありませんでした。
赤ちゃんの着る服などもすべて洗濯しなおし、車も洗車機に入れに行きました。
その事をその晩、主人が伝えに行き、「せめて何か連絡くらいしたらどうですか」と言いましたが、そんなそっちまで飛んでないやろと言われ、結局謝罪も、洗車代も支払ってもらえませんでした。
その事があってから、こちらもあえて挨拶もしなくなりましたし、関わる事もなかったのですが、その後も何度も農薬をまく事もありましたが、全く連絡すら入りません。

そのHという住人は、新しく公民館の館長と仲が良いようで、私が子供に空手を習わせようと、公民館に行きました。
しかし、こちらが挨拶をしても、その館長は無視。
空手の習い事のお金の事などを聞いても、「自分で連絡すればいいでしょ」と向こうを見ながら私に言いました。
本当に腹が立ちますが、子供が今年から小学生で、地域の人から嫌がらせを受けはしないかと、本当に心配です。
子供会も、そんな公民館長や住民がいる所になど入れたくもありません。
市役所の人に言ってもらいましたが、何だか涙がこぼれ、「私がいちいちカリカリしすぎなのか、間違った事をしたのかと情けなくなりました。」
主人が転勤すれば一番いいのですが、今の所、転勤もないので、ここに住むしかありません。
こちらが、何か言うのは間違っているのでしょうか?

自宅前の家が、先々週から工事を行っているようで、ある日、突然大きな音が始まり、朝から晩まで続きました。何やら自宅をリフォームしているようなのですが、何の連絡もなく、工事の連絡の紙もポストに入っていない為、数日で終わるだろうと思っていました。
ところが、何かを壊すような音や、木を削る電動鋸の様な音が続き、業者と思われる人がタバコを吸いながら、こちらの駐車場前で大声で話をしたり、私の姿が目にしても、挨拶をするどころか、大声でこちらを見ながら笑ったり、とても嫌な気持ちがしており...続きを読む

Aベストアンサー

絶対的にあなたが正しい。

長年住んでいると、まるで町内すべてが自分の土地であるかのように勘違いしてしまう愚かな人間は多いです。
言うべきことをしっかり言ったあなたは偉いし、やるだけやったのですから、後は気にしないのが一番。

お子さんの件についてはそれほど心配しなくても良いのではないでしょうか。
市役所にも話を通して改善を求める方であることを相手もよく知っているはずですから、めったなことにはならないはず。
農薬の件については、農水省の管轄。
一度相談なさってみると良いかも。
そうした愚劣の輩に対しては、強気で堂々としていることが最大の防御になるはずです。

消費・安全局農産安全管理課農薬対策室
担当者:農薬指導班
代表:03-3502-8111(内線4500)
ダイヤルイン:03-3501-3965
http://www.maff.go.jp/j/nouyaku/n_tekisei/jutakuti/20130426tuchi.html

Q駐車場に入れない

恋人のアパートに半同棲しており駐車場も二台借りてます。
真上の階が空き部屋だったのか最近ガスか電気なのか会社の人が来ているようですが
日中人がいないことを確認しているのか非なのか

相方は車庫つきのほうにとめて私自身は脇の小坂のところに停めるよう指示されたのでそこにとめております。
が 仕事終わり必ずアパートにいくのですが業者の車三台が車庫と小坂にとめておりましてや小坂には
真横に止められ車も停められません。

真上の階で作業していても話しかけるのもおっくうで契約者の恋人に電話をし管理会社へ電話を頼むことにしました。

この場合どうしたらいいのかわからずもよりのスーパーに避難してます。
猫がいるので不安だろうと心配です。

かりに私自らどいてほしいと言ってもいいのでしょうか

Aベストアンサー

「すいませーん ここ自分が借りてる場所なんですけどー」って言えばいい。
「すいません 今どかします」か 「ちょっとお待ち下さい 今担当者が来ます」となるだろう。

もしそれ以外でどかさないのなら その会社をネットで調べて電話し 「オタクの会社が自分の駐車場に勝手に駐めている レッカー移動して良いか あるいは別のところに駐車するから 1日分の料金を支払ってもらえるか」とやればいい。

お金を支払った者がその権利を持つ。
直接的には恋人が契約者だが 代行として貴方が主張しても 特に問題はない。
その会社が権利侵害をしているのには変わりがないのだから。

そのくらいは勇気を出しても良いと思うが。

Q20年以上勤務した職場の待遇

40代後半、事務職です。夫と2人暮らし。(子供3人は社会人)

現在の職場(従業員10人未満)に勤務してから20年以上になります。
昨年初め頃から経営悪化になり夏に従業員が半数解雇されました。
その後、社会保険加入や交通費、もちろん賞与もなく以前の手取りよりも少ない給料を支給され、その中から任意継続保険や国民年金を支払うと手取りが5万円以上少なくなっています。
勤務時間は全く一緒のフルタイムで、仕事量は従業員が半分になってしまったため倍です。

このような状態でこのまま勤務するメリットはあるのでしょうか?
不満を抱え何ケ月かずるずると勤務してきたので退職しようか、それとも旦那の扶養になり時短にしてもらって扶養内での勤務は可能かどうか相談してみようと考えています。

尚、昨夏、残りの私たち従業員も職場から離職票などはもらっています。
皆様のご意見をお聞かせ願えたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

実際の月給(額面)が、
いくらからいくらになったか
見えないので、なんとも判断
しがたいところです。

目安として、額面の年収で
▲160万を下回っているなら、
社会保険の扶養となって、
国保、年金の保険料をタダにし、
●130万未満でいった方が、
却って手取りが増えます。

しかしフルタイムで働いていて
社会保険から強制的に抜けている
という経営状況はかなり深刻と
考えざるをえません。
さらに悪化して…ということも
考えられなくはないです。

いっぽうで、人手不足もよく報道され
ていますが、『事務職』というのは、
意外に狭き門となっています。

選択肢としては、
週1,2程度の時短にできるなら、
雇用保険からも抜け、
失業給付を申請し、
求職活動をしながら、
少し働き、次の職場を見つける。

あるいは、
週3程度の時短にして、
月10万ちょっと程度の
月給で、扶養となって
今の職場で働く。

といったことになろうかと
思います。


いかがでしょうか?

Qマナーや常識って多数決で決まっているものですか? 例えば3割が常識だと主張して7割が違う(特に常識や

マナーや常識って多数決で決まっているものですか?
例えば3割が常識だと主張して7割が違う(特に常識やマナーではない)と主張しているものが常識だとは思いにくいんですが。

Aベストアンサー

例えばかりにですが、たちの悪めのチンピラの集まりがいたとしてその中で多数決で常識を決めたとしたら、きっと一般的な常識からはかけ離れると思いませんか?

ではあまり一般的な常識を親に教えてもらえなかった子供がおおい学校内で何かの多数決をとったとしましょう
一般的な常識を知ってる子は少ないわけですからほとんどが違うと主張する結果になるかもしれません
でも実際は少数でも常識であるということに代わりはないはず
なので一概に多数決で多いから常識、少ないから違うという風にはならないと思いますよ

あと自分の都合のいいようにといいますが、本当に常識だと思っている可能性もあるので何とも言えないですねぇー

ちなみにですが常識には種類が沢山あると思います
一般常識や、最低限の◯◯としての常識、その組織での常識、都道府県や町での常識

なのでこの質問だけ見ても質問者さんに同意はちょっとできないのですよ

ちなみに関係ない話ですが、私は揉め事の多くは「どちらが」という風に決めようとすることで起こることがおおい気がします
こっちが正解、あんたが間違い、って言われたら腹立ちますよね
質問をたてるに至った問題もそうなのでは?
きっとどちらも間違っていてどちらも正しい部分があるのだと思いますよ
そうやってお互いに認め会えれば喧嘩や揉め事なんて起こらないのにね

例えばかりにですが、たちの悪めのチンピラの集まりがいたとしてその中で多数決で常識を決めたとしたら、きっと一般的な常識からはかけ離れると思いませんか?

ではあまり一般的な常識を親に教えてもらえなかった子供がおおい学校内で何かの多数決をとったとしましょう
一般的な常識を知ってる子は少ないわけですからほとんどが違うと主張する結果になるかもしれません
でも実際は少数でも常識であるということに代わりはないはず
なので一概に多数決で多いから常識、少ないから違うという風にはならないと...続きを読む

Q一般車の速度について

皆さんおなじ思いだとおもいますが
道路には制限速度規制表示されています
一般的な車の速度は平均的に速度表示プラス10位で走っています
警察の取り締まりやつたいてもこれくらいだとお咎めありません
表示速度で運行していると後続からあおり気味みたいになります
流れに乗ってるのか規制速度ではしるのかどちらではしればいいのでしょうか

Aベストアンサー

根本的に、道路交通法には「危険の防止」「交通の安全と円滑を図る」「交通に起因する障害の防止」という目的があるんです。

法定速度が50キロだとしても、そこを通る車の多くが60キロ前後で走ってるなら同じくらいの速度で走ることが「交通の円滑」の上で大事だということです。
多少法定速度を超えていても周りの流れに乗っていて、危険がなければ問題はありません。
逆に、法定速度を守っていても、流れを無視してゆっくり走っていると周りに迷惑をかけたり余計に危険だったりします。
ちなみに、スクールゾーンや子供やお年寄りの多い住宅街などでは法定速度を超えると住民から通報されたりしますから、とにかく「空気を読む」のが大事だと思いますよ。

Q親の銀行通帳から生前に自分の通帳に移したら贈与税に引っかかりますか?死後にすぐ移したら問題は無い?

親の銀行通帳から生前に自分の通帳に移したら贈与税に引っかかりますか?死後にすぐ移したら問題は無い?

Aベストアンサー

補足コメントで、生前贈与を正式に
するのであれば、『相続時精算課税』
を利用すればよいです。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4409.htm

>一日100万ずつおろして
とか、無意味なことはせず、
相続人で生前贈与をしてしまい、
贈与税の申告で『相続時精算課税』を
選択して申告すればよいのです。

文字通り相続時に精算する生前贈与
でしたと、相続税の申告をして、
相続税も0と申告すればよいです。

他に不動産や動産の財産もなく、
1500万の金融資産のみという前提
ですが。

いかがでしょう?

Q車の運転で、赤い車が踏切を通過するのに毎日この道を通るとあなたなら嫌ですか? ちなみ踏切は降りている

車の運転で、赤い車が踏切を通過するのに毎日この道を通るとあなたなら嫌ですか?
ちなみ踏切は降りている事が多いです。

Aベストアンサー

ぐるっと回って、直線で踏切を渡れる道に出た方がストレスがないような気がします


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング