ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

今度大学の実習があり、サルモネラ、赤痢、O-157、腸チフス、パラチフスの検査が必要なのですが、これらの検査はどこで出来ますか?いくらくらいで出来ますか?また、これらの検査を一緒にすることは出来ますか?

A 回答 (1件)

近所の医療機関(内科か胃腸科)で対応していると思います。

検査は一緒にできますが、質問者様は健康な状態で検査を受けるので保険適応にならず、実費での検査になると思います。おそらく検査料と診断料とで5,000円前後ではないでしょうか?

ところで、大学の実習で事前検査が必要でしたら、本来は実習生に対しての検査体制を大学側が設けるべきだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンが食事で消えたという本を購入しました。 前書きに筆者が医療関係者と話している会話が載っていました

ガンが食事で消えたという本を購入しました。

前書きに筆者が医療関係者と話している会話が載っていました。

医療関係者がはっきり抗がん剤はきかない。

大体は抗がん剤のせいでガリガリにやせ細って衰弱死してしまうから自分がガンになったら抗がん剤をせずクオリティオブライフをとる

という文が載っていました。

ネットではts1のようにいまは効く抗がん剤が出てきたなど目にしたことがありますが、

実際やはり抗がん剤をしたら寿命を縮めてしまうのでしょうか?
医療関係者が出版許可された本の中で抗がん剤の種類の有無もとくに言わず一概に効かないというということはやはり効かないのでしょうか?

70のガンが三箇所ある父が明日から通院で抗がん剤治療を始めますが全力でまだ始めない方がいいと止めた方がいいのでしょうか。

不安でねれません、、。

Aベストアンサー

僕がここに書いているのは、あくまで、自分達で見てきた事、経験したことに過ぎませんが、とにかく、一つだけ間違いなく言えるのは、抗がん剤治療は、いかに体力を温存するかとの戦いだと思って下さい!抗がん剤に耐えれるだけの基礎体力だけは無くさないように、日頃から気をつけて下さいね!僕は母を良く散歩に連れて行ったり、山歩き等を行い、基礎体力を維持させています。コレが正解なのかどうかは分かりませんが、やはり、いざという時には体力が必要不可欠です、、、僕はそう思っています。

Q結婚式の後悔をハネムーンで、、、

11月に結婚式をしました。教会で指輪の交換をするときにネイルのチップが取れてしまい、それをずっと引きずっていました。
あれから日にちが経ち、夫と平和な毎日を過ごしています。
自分の中だけに留めていますが、本当はまだ大切に思っていた誓いがきちんとできなかったことに引っかかってしまい、思い出す度にもう一度やり直したいなあ・・なんて思ってしまっています。

もうすぐハネムーンに行って、ハワイなので海で後撮りをしようと思っています。
そこで、指輪交換や誓いのやり直しなんてできないですよね、、?夫にはまだ自分の気持ちを伝えていませんが、、
なかなか自分の気持ちが晴れないです、、。次に進みたいです。

Aベストアンサー

今 お幸せですよね。
と言う事は
このご縁に関しての嫌な事を 全部そこで振り払ってしまったと言う事なのでは?
振り返って後悔した所で仕方ないんだよって教えてくれているのかも。
お二人で家庭を築き上げる為に邪魔なものは切り捨てていきなさいよってことでどうでしょうか?
ハワイへ行かれるのですね。
記念に写真の後取りをするなら
丁度良いタイミングがあるじゃない。
主様の気持ちを告げなくとも
撮影のsituationとして 
そこでもう一度指輪交換の瞬間を撮影をされてみてはいかが?
素敵な思い出になりますように。

Q退職 嫌がらせ

2月末で退職する男です。
12月一杯出社し、1月から有給消化に入ります。

退職が決まったら、まず私のロッカーが撤去され新人に明け渡されました。
次に、誰がやったか分からないミスを全部私のせいにされます。私がいない時のこともです。
当職場では、誰がやったか分からないミスは新人が疑われるのに、今は私が疑われます。
社長と上司に、「どうせ辞めるからって適当な仕事をしているんだろ!どうせ会社に消化試合しに来ているんだろ!」と言われます。私は仕事を今まで通り行っています。何をしても、「どうせ辞めるくせに」で済まされます。
元々1月末で退職の予定でしたが、「今辞められたら困る!」とのことなので、仕方なく退職を1ヶ月延ばしたのです。
あと1ヶ月弱出社するのが非常に面倒です。

辞める以上、針のむしろなのは仕方ないのでしょうか?
退職までどうやって乗り切りましたか?

Aベストアンサー

今年末で止めるものです

退職のコツは絶対に振り返らないことと言われてます

自分も上司から嫌味言われます
小声で無責任とか言われたり
勝手に机の中漁ったりしてきます

けど正当な手順を踏んで退職するのだから堂々としてます

気にせずしっかり最後まで仕事すれば全然いいと思う

質問者は優しいですね
一ヶ月伸ばすなんて

かなり責任感が強いと思います
今までよく頑張りました
相当辞める際悩んだと思います

最終日まで一緒に頑張りましょう
未来に幸あれ

Q入室、入館カード(セキュリティ関係)について 私は派遣社員として、以前とあるビルで働いていましたが、

入室、入館カード(セキュリティ関係)について
私は派遣社員として、以前とあるビルで働いていましたが、病気のため一度退職しました。何年か経った現在、また同じ職場(ビルは同じですが、部署は違います)に派遣されることになりました。よくわからないのですが、また同じように入館カード発行のため、顔写真を撮るかもしれないのですが、以前のデータなどは残っていなのでしょうか?一応登録させていただきました派遣会社には以前務めていた時期がある事をお伝えしたのですが、もしデータが残っているならそのデータを使えばいいのかと思ったのですが‥。一度退社(退職)してしまったら何かリストに残らず処分されてしまうのでしょうか?セキュリティ関係に詳しい方、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

セキュリティではなく、「そのビルの管理方法」です。

1.カードの消去はめんどくさいので、返却してもらってあるカードを保管している。
2.カードもデータも消去してしまっている。

2通りあります。
会社によって違います。ちなみに私の会社は1です。
ですから、転勤時にカードを戻し、元の部署に戻ると、カードが戻ってきます。
 このカードのデメリットは、写真が古いままです。

Q大腸癌で、肝臓、播種、腹腔内転移。抗がん剤治療中。丸山ワクチンを兄から勧められている。喘息、大動脈解

大腸癌で、肝臓、播種、腹腔内転移。抗がん剤治療中。丸山ワクチンを兄から勧められている。喘息、大動脈解離、抗がん剤治療中アナフィラキシー発作あり。
この状態でどうなんですかね?

Aベストアンサー

一番危険なのが大動脈解離ですね、これは直ぐに手当て(手術)しないと直ぐ死に直結しますからね。
丸山ワクチン今でも購入できますよ、抗がん剤よりは副作用は少ないですからね。丸山ワクチンは本来は結核に対して開発されたのですが、丸山医師が東大の医学部に所属してなかったから承認されなかったらしいですよ、それと蓮見ワクチンと言うのも良いですよ、これは癌に対するワクチンですからね。

Qガン患者に輸血は効果ないのでしょうか

私の家系にガンの発生はありません。父系も母系にもありません。北海道の親戚にも、大阪の親戚にもありません。ガンを抑える因子が強いのでは思います。私の血液を小児がんの子供に輸血してガンを抑えられないのでしょうか。
逆に、ガンの発生から肉眼で見えるまで20年かかると聞きます。ガンが成長している人の献血で他人にガンを移すことはないのでしょうか。末期ガンで転移をし始めてガンの危険性が出るのでしょうか。測定できないから、ないことにしているのでしょうか。

Aベストアンサー

>私の血液を小児がんの子供に輸血してガンを抑えられないのでしょうか
もう患者の「全身組織」にがん細胞が定着してしまったのです。
そしてそれを抑えられなかったのは「患者の免疫力」であり、血液でも細胞でも組織でも器官でもありません。
血液がきれいになったところで、全身に定着しているがん細胞から新たながん細胞が供給されるだけです。
そしてその患者の弱った免疫力でそれを止めることはできません。
なので輸血は無意味です。

>ガンが成長している人の献血で他人にガンを移すことはないのでしょうか。
知っていて輸血しているなら問題でしょうが、知らないでやっていることを罪に問うとしたらこの世は罪人だらけになります。
がん細胞があると知っていたら、輸血をする医師はいないでしょう。
あなたは「ダークマターのことを何も知らない」からといって、それに基づく不合理な行いを罪に問われたいですか?

Qこれって本物と思いますか?

これって本物と思いますか?

Aベストアンサー

ロゴマークが違うようです。

Q癌は 誰でも なりますか?

癌は 誰でも なりますか?

Aベストアンサー

僕は医者じゃありませんが,聞いた話では

・細胞の癌化はすべての人の体内で常に起こっているらしい。
・ただし,それを無効化する働き・抵抗力をすべての人は持っているらしい。だから癌細胞はできては消え,できては消えを繰り返しているらしい。
・無効化できなくても悪性ではない癌細胞はあるらしい。例えばある種の高分化(だったかな)腺癌とか。

のようです。間違ってるかもしれません。で,この抵抗ができなくなって悪性なものが増殖するとまずいということのようです。

Q質問してもいつも一発で答えない人がいます。イライラする私は間違ってますか?

質問してもいつも一発で答えない人がいます。イライラする私は間違ってますか?

Aベストアンサー

自分が質問したらみんな素直に回答してくれるもんだって思い込んでる人って相手を馬鹿にしてると思ってしまいます。

Q昔はよく映画のクレジットタイトル?に富士フイルムが出てきましたが今では見かけません。どうしてでしょう

昔はよく映画のクレジットタイトル?に富士フイルムが出てきましたが今では見かけません。どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

No.2さん、No.3さんの回答にある通り、富士フイルムが撮影用/上映用映画フィルムの生産を2013年3月に終了したためです。
https://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/mpfilm/information.html

撮影・上映ともにデジタル化の波が来て、フィルムの需要が減って採算が取れなくなったのでしょう。
https://www.cinematoday.jp/news/N0045947
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/japan.php ←↓2012年の映画『サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ』の日本公式サイトより

現在でもクリストファー・ノーランなどフィルム撮影にこだわる監督もいます。
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/introduction.php

映画館で現在公開中の『ボヘミアン・ラプソディ』(監督:ブライアン・シンガー)、『くるみ割り人形と秘密の王国』(監督:ラッセ・ハルストレム&ジョー・ジョンストン)はフィルム撮影です。

昨年日本公開の『ラ・ラ・ランド』(監督:デイミアン・チャゼル)、来年12月公開の『スター・ウォーズ エピソード9』(監督:J・J・エイブラムス)などもフィルム撮影ですね。

No.2さん、No.3さんの回答にある通り、富士フイルムが撮影用/上映用映画フィルムの生産を2013年3月に終了したためです。
https://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/mpfilm/information.html

撮影・上映ともにデジタル化の波が来て、フィルムの需要が減って採算が取れなくなったのでしょう。
https://www.cinematoday.jp/news/N0045947
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/japan.php ←↓2012年の映画『サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ』の日本公式サイトより

現在でもクリストファー...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング