プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、低コストかつ短期間で癌を完全に治す技術が発明されたら、発明者とその技術は闇に葬られるのでしょうか?

A 回答 (7件)

一口に癌と言っても沢山の部位に悪性腫瘍は出来ますからね、それをもし完全に治す技術(多分薬の事だと思いますがね)それこそノーベル賞ものです、闇に葬られる事は無いですよ。

世界中に貢献出来るのですからね。
    • good
    • 1

この日本では、癌を治してしまう医者はたくさん存在しますが、健康保険が使えず自由診療なので治療費は実費になることが多いですね。



血液検査だけで、体内のすべての癌を87.5%の確率で発見してしまう検査法を今から40年も前に発明した癌治療のスーパードクターがいますが、未だにその検査法この国では認めていません。アメリカでは認めていると聞きましたが、この国では認めていません。

なぜなら、この検査法を認めたら、医療器具が売れなくなってしまうからです。儲からなくなるからです。この先生は、手術しないで癌を治してしまいますが、その医療もこの国では認めていません。この治療法が世に出ると外科医は失業してしまうからです。

この国は、癌患者を治すよりも金儲けを優先している国なのです。
    • good
    • 1

低コストで開発しても、売るときは高く売るだけではないですか?

    • good
    • 1

私はその治療は進むと思います。

治療技術は世界共有の技術ですから、他国で利用されればよいわけです。閉鎖された日本の保険医医療に頼る必要はありません、このため混合医療制度が日本にあると考えています。
    • good
    • 1

医師はそれでも忙しいと思いますが、製薬会社にとっては大問題だと思います。

    • good
    • 1

質問の意味がわかりません。


役に立つ技術が発明されたら、それが使われるわけですから、闇に葬られるはずがありません。
発明者は技術が一般的になるにつれて忘れられる可能性はあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がん患者が減ったら様々な機関、団体、企業の儲けが減りますが…?

お礼日時:2019/04/05 18:04

そんな技術 一人で作れませんから


闇になんて葬れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!