プロが教えるわが家の防犯対策術!

七福神の給料ファクタリングについて。
七福神というサイトがあるのですが、ここは闇金ですか?
先日応募して電話が掛かってきたので出たのですが、電話の向こう側から「おい!」みたいな声が聞こえたり、電話対応の仕方が雑だったので「やっぱり辞めます」と伝えました。
闇金なのでしょうか?
利用されたことがある方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

そもそもなんですけど、ファクタリングの意味はご存知ですかね?

ファクタリングって、所謂街金とは全く別物ですし、従って事業内容として闇金とも違います
この辺りの理解を間違っていると、ファクタリングも単なる金貸しになってしまいます

「おい!」って言いますけど、期日までに定められた額面を返せない不届き者に凄むのは当然のことです
そういう不届き者は給料日に給料の振り込みが無くても使用者に怒鳴り込みに行かないというのなら話は別ですが、普通は怒鳴り込みに行きますよね

私は街金も闇金もファクタリングも使ったことは無いですけれども、ファクタリングとは未来日に期待されている債権償還を担保にお金を借りることを云います
ちょっとモノが違いますけど、銀行の定期預金担保貸付と一緒で、ただこの時に差し出す担保が給料なのか定期預金なのかという違いです
まぁ、金融業界なんて、銀行とか世間一般によく知られてる会社でない限りは事務員すら法知識、接客力もド素人と変わりませんから電話対応も雑なのかも知れません

ご参考までに
    • 0