プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い使い終わったスマホをメルカリで売りたいんですが、初期化したら本当に以前の情報はきえるのでしょうか?

機種はhonor8です。

設定→詳細設定→バックアップとリセット→データの初期化と全ての設定をリセットを実行しました。

この2つを実行したのですが、流石に復元される心配はないでょうか?

A 回答 (2件)

消えます!


ただし、#1さんの通り、
一般人には無理ですが、復旧業者やFBIのような特殊技術を駆使して情報を復元出来る可能性があります。
ただ、その手間や費用を掛けて、一般人のスマホを復旧する人はいませんよね・・・
(業者に依頼すれば、数十万円掛かりますw)

貴方の情報がお金になるような、政治家や有名人なら、情報を復元しようとする輩が居るかもしれませんね・・・
絶対に復旧されて困るなら、破壊して分散して捨てましょう。
    • good
    • 0

消える。


ただし、理論的には、データが復元が出来る。
データを上書きしない限りデータが復元される可能性はある。
ただ、上書きとしても、必ずしも、重要なデータが書き込みされた領域に上書きされるとは限らない。また、上書きがどこにされるか分からないなら、復元も困難だったりしますけどね。

復元を心配するなら、売却しないか、完全に復元出来ないように物理的に破壊するしかないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!