あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

知人の韓国人女性が半年前に、離婚しました。

元々 好きで結婚したわけではなく、ビザの為の結婚で一緒に住んでいたわけでもなく ちょっとした喧嘩が発端で離婚してしまったようです。

離婚して、半年たつとビザが切れるらしくあわてて現在の彼氏と結婚しようとしてますが、日本人男性と結婚したからといって簡単にビザが下りるものなのでしょうか?

ビザは一年ビザで8月に更新して10月に離婚しました。

あと、数日でオーバステイになるそうで彼氏に結婚を迫ってます。

A 回答 (4件)

>簡単にビザが下りるものなのでしょうか?

下りません。

離婚後直ちに離婚した事を申告して、他のVISAに切り替えなくてはいけません。
したがって、半年もの間、何のVISAで日本に居るのでしょうか?

>ビザの為の結婚で一緒に住んでいたわけでもなく
この時点で「違法です」違法な事を堂々と書き込まないように。
    • 0

よくある話ですよ。

日本の男はそういう外国女に騙される男が多いから仕方ないんだよ。
    • 0

>あと、数日でオーバステイになるそうで

もうオーバーステイになったかな?
入管に通報していい?
    • 0

公正証書原本不実記載の被疑者の更なる日本在留に協力すると、不作為の脱法行為の幇助となりかねませんので、道徳、常識のある人が回答するとは思えません。

また、あなたがしている質問自体も「不作為の脱法行為の幇助」相当です。

ここの運営は法知識が著しく不足していて、脱法行為を平気で放置する傾向が顕著ですので、ご自身で質問を取り消されることをお勧めします。
    • 0