プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、お金の価値観が合わず婚約を迷っているとご相談したものです。

彼や家族と話し合いを行い、婚約破棄とお別れをしました。

この度のご相談は、その後の関係についてです。

彼への信頼できないショック、好きな人との別れ、について数ヶ月悩みに悩み、精神的にしんどい状況に陥ってしまい、母から精神科の受診を促され抑うつの診断を受けました。仕事も、日々顧客と会う仕事なのでしんどいです。そんな状態も伝えつつ、お別れしたいことを1ヶ月前に伝え了解をもらいました。

彼からは、俺のせいで申し訳ない、俺が何か元気になるために手伝えたら(ランチとか外にでるきっかけ)言ってくれており、一週間に一度くらい体調を気遣う連絡がきます。

最初は、連絡をとらないで、と私から拒否してましたが、最近、彼に依存しているというか、会社に行くのがしんどく休んでしまった時などに『休んだしまった。しんどい』と連絡してしまう自分がいます。

好きな相手だったからこそ、まだ好きな気持ちや甘えたい思いがあるんだと思います。

何度も信じられない、裏切られた、もう信じられない、と悩みに悩んだ結果、婚約破棄と別れを選んだのに…

こういう状態で、ズルズル続けるのはよろしくないことはわかっています。
改心してくれてやり直された方、幸せになられた方はいらっしゃいますか。いらっしゃれば、どうやってそうなれたのか教えていただきたいです、

A 回答 (1件)

●改心してくれてやり直された方、幸せになられた方はいらっしゃいますか。

いらっしゃれば、どうやってそうなれたのか教えていただきたいです

 ↑誠に失礼ながら、このようなものの考え方をしていると「うつの世界」から抜け出せなくなりますよ。又、破談になった彼を頼りにしたり相手にしたりしてはいけません。これも、うつの世界から抜け出せなくなります。あなたの生き方の方向が決まったので破談になったのです。矛盾した考えに基づく行動は即刻中止です。

明日に向かって心も身体も生きていくようにしましょう。誰でも先の見えないものには不安です。そのために、今を一生懸命に生きるのです。元彼との接触は、今のあなたの現実を限りなく苦しめる結果になります。彼と会っているときだけ、話しているときだけ、偽りの安心を本物の安心が得られているかのように錯覚に陥りますので、そこからは「うつと分裂思考」を繰り返す事になります。現実原則の思考を手に入れましょう。そして、現実原則に則した行動が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

やはり、それが正しい選択ですよね。。自分の頭でも、分かってる部分はありましたが、他の方の意見をきいて、それ以外の道を探そうとしている自分がいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/10 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!