はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

質問文ぐちゃぐちゃでごめんなさい

今日、学校が半日でもともと彼氏と一緒に帰る約束をしてたんです。でも一緒に帰れなくなって仕方ないやって思ってたんです(急に一緒に帰れなくなることはよくあるのであまりに気してません)。でも他の人と一緒に帰ってるのを見て(友達が教えてくれました)なんでだろうなぁ、やっぱり他の人(男子1人 女子1人←この2人は付き合ってます。)がいいのかなぁ…とか色々考えちゃって泣いちゃったんです(その後に過呼吸が起きました)。
彼氏は『○○(私)とはいつでも一緒に帰れるんだからいーじゃん別に。そこまでして一緒に帰りたいの?』って言われました(彼氏は今は車で学校に来てるので一緒に帰れないです)。
別れ話をすると『何言ってんの?別れないでしょ?○○(私)って冗談とか嘘とかへたっぴだもんね』って言われます。』

こんな些細な事で泣く私も悪いんですが、彼氏も悪いと思うんです。
こんな事ですぐ怒る私がいけないんでしょうか……

A 回答 (2件)

私もその気持ちすごくわかります。

用事があって一緒に帰れなくなるのは別にいいけど、
そうじゃなくて「他の人が自分より優先された」というのが本当に辛いですよね。

そこまでして一緒に帰りたいとかの話じゃなくて、私よりそっちのほうがいいのかなと惨めな気持ちになってしまう自分も嫌です。

彼氏さん、悪いよりかは、理解してないんだと思います。
(私の彼もです) なので、ストレートに伝える事をお勧めします。

男は考え方が女性と全く違うので、お互いの考えを理解するためにはストレートにちゃんと説明するしかないです。

別れ話になって、そんな言い方であろうと別れを受け入れないのはあなたのことが大好きだからだと思いますよ。

がんばってくださいね!
    • 0

いや、これは単に彼氏さんも悪いのではないでしょうか。

私は、彼女さんがいて帰る約束をしているのにその約束を断って違う女性と帰るというのはすこしまちがっていると思います。
それに私は、一緒に帰れる、帰れないは関係なく約束を破ること自体が許せないと思います。
ですから、そんな勝手な男とはこれっきり、きっぱりと別れを告げるのを私はおすすめ致します。
    • 1