プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女です。
1ヶ月前まで157cmで44kgあったのですが、最近バイトを始めたからか分からないけど、42kgになりました。バイト行くのに徒歩で30分かかります。

やばいですか?胸が小さ過ぎて悲しいです。
ちなみに量は普通の量食べてます。

昨日は特別多くて、
朝 サラダ、食パン一枚
昼 弁当、(カップラーメン、食パン一枚)
夜 ごはん 味噌汁 生姜焼き サラダ 冷奴

を食べました。
普通だったら()内のものは食べません。

A 回答 (7件)

>やばいですか?胸が小さ過ぎて悲しいです。

小さくても形が良ければOK。ストライクゾーンに入ります。

・・・
( ゚Д゚)え?
そういう事じゃなくて?

・・・本題・・・
これを機会に、運動による肉体づくりを始めてはいかがですか。

現在はBMI的には低体重になりますね。ちょっとじゃなくて、かなりヤバイ状態です。
元々筋肉量が少なかったのでしょう。
そこへ片道30分歩く習慣が加わったのです。
その運動により筋肉と体脂肪の両方が落ちてしまったのだろうと推測します。

すでに回答があるようにタンパク質を摂りましょう。カルシウムも摂ると良いです。
せっかく体重が落ちたのです。
あとは体を造ることに専念しても良いと思いますよ。
運動によって筋肉を付け、体重を戻すのです。
同じ体重に戻っても見た目は引き締まって見えるようになりますよ。
    • 0

> やばいですか?胸が小さ過ぎて悲しいです。

それはこの質問を投稿した時間まで起きて居るからですよ。
その為に必用なホルモンが分泌されず、結果小さいと言う事になる。
日付が変わる頃には寝ている事です。
自分で正常となるべきリズムを崩している。

食事はバランスと必用カロリー摂取です。
1日に必用な摂取カロリーは1900kcalは必用ですし、活動量が多ければ2200kcal摂った方が良いですしね。
    • 0

もっと栄養バランス勉強して下さい。

タンパク質、炭水化物、脂質、そしてミネラルやビタミンを食品から摂らなかったら大変な事になりかねないです。
    • 0

まぁ小さい胸が好きな男もいるからさ、それはそれでいいんだよ。

• 0

お気持ちお察ししますが、体重が減ったことを心配されているのですか?確かに、BMI=17.0ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に完全に入っています。

45.6kg以上になるよう努めるのがよろしいかと存じます。
 胸は1か月で小さくなったのですか?脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。胸にも体脂肪は広がっているので、乳腺は変わらなくても、脂肪が落ちれば胸も多少は小さくなります。
 幸運をお祈りします。
    • 0

私も18歳のとき、質問者さんと同じ身長、同じ体重でした。

やばいと思います。
私も当時周りからガリガリだとか言われてましたが、実際その身長でその体重だと、そんなに痩せてないとおもいます
    • 0

栄養不足ですね。

カロリーだけでなく、ビタミン、カルシウム、など必要な要素が足りません。
質問文の括弧の中の物は炭水化物なのでお勧めできません。
栄養不足で運動すると筋肉が細くなり脂肪を消費できない体になります。
すると……細いのにデブ。隠れ肥満。運動できないデブ……になってしまいます。

とりあえずタンパク質を多く摂りましょう。タンパク質は筋肉を作ります。
牛乳200mlでも良いので飲むようにすると良い。(低脂肪乳はダメです)
(乳製品に対してアレルギーを持っているのであれば、豆乳や鶏肉、魚などから摂取しましょう)

胸は脂肪ではなく乳腺の塊です。運動でしぼむことはありません。
乳腺を支える大胸筋がしっかりしていれば、小さな胸でもモデルさんのような綺麗な形になります。(小さいのに垂れているとか最低でしょ?)
脂肪を寄せて下着に詰め込みサイズアップさせるのは、あくまでも下着補正でヌードサイズは一切アップしません。
テストには出ませんがとても大切なことです。覚えておきましょう。
    • 0