ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

髪を黒にしたいと言ったら、似合わないからやめたほうがいいと言われ黒にしてくれませんでした。

今まで、思い通りになったことがないので、今度は別の美容室でマスターディレクターを指名して、ボブにしたいと言ったら、髪が多くて広がりやすいからやめたほうがいいとあ言われました。

技術があれば広がらないようにカットできますよね?
それとも似合わないと思ったら断るのも仕事なんですか?

A 回答 (5件)

たまにいますね。

客の要望を却下して自分通りにしたい人。
はっきりいって、店を変えたほうがいいです。
自分はそれで店を変えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マスターディレクターなのに、、高かっただけにショックでした。
店かえます。

断るというより、正直に「それは止めておいた方がいい」って言ってくれる方がお客さんの事を考えてくれてて良心的だと思いますが。

美容師って髪質とかファッションとか色々見てますよ。黒は似合わないからというのも「この人は黒くしたら絶対に今より数段ダサくなる」って思って必死に止めてくれたんだろうし、髪が多くて広がりやすいからボブはしない方がいいというのは「髪質と顔的に絶対にコケシorちびまる子、絶対にドライヤーでセット出来ないだろうし外はねが凄くて手に負えなくなる」とか思って止めたんだと思います。

技術でどうにもならないのもありますよ。強めに断るのって意味があると思いますよ。明らかにショートが似合わない人とか見たことないですか?頭の形、髪質、顔、本人の技術力(メイクやヘアセット)の総合判断ですよ。あまりにも変な髪形(美容師の技術では無くて似合わないだけ)の場合、クレーム入れられたらいい方で、最悪その美容室にには二度と行かないってことになるから断るんだと思います。リピーターあっての商売ですし。

「似合わなくてもいいから、とにかく試したいから」「いいからやって」って言えばやってくれますよ。客商売だから。特に初めて行く美容室とか旅先の美容室なんて一回きりだから、そういうとこでやればいいと思いますよ。
    • 1

初めて聞いたわ。

少し笑える。そんな事もあるんだね。多分染めるのはカラー専門店に行けば出来ると思うよ。
    • 0

技術があれば広がらないようにカットできますよね?

そういう事です。

髪が多くて広がりやすいから

すいたらイイだけです

客の要望にこたえて
似合うようにもっていくのがプロです
    • 1

色はともかく、ボブは美容室ではもちろん広がらないように出来ますが、家でのスタイリングが出来ないと判断しての結果かもしれませんね。

そこは美容院のオーナーの方針もありますから、断られる可能性は少しはあります。

長い目で見たとき、似合わない髪型にするのは無責任になりますから。
    • 1