プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏頭痛でMRIで脳を取った所、生まれてからの脳、現在の脳の画像をみてもらった所、生まれてからの脳に白いものが映っていました。

現在の脳では消えていました。医師は私に過去に脳梗塞をしたことがあるかと聞かれましたが、私はないと答えました。

医師は、過去に脳の炎症か腫瘍があったか...
今のところ大きな問題でないとおもうけど、一度造影剤をいれて再度MRIをして詳しく見ると言いました。


現在の脳には何も映っていないのに、過去の脳に白いものが映っているというのは、どうゆう事なんでしょうか?

過去にウツにはなったことはありますが、その影響でしょうか?

とても不安でまいっています。

回答頂ける方、教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「再検査」と「即入院」の違いは分かりますか?



よほどスキルの低い医師が担当しない限り、緊急を要する状態の人を「再検査」と判断することはありません。
その点は安心して良いでしょう。

※ 以前、某県庁所在地の大手の病院で健康診断を受けた時、本社の保険医から
「今後その病院はやめておきなさい。即入院させなければならない診断結果の人を帰宅させるずさんな管理、こちらからの問い合わせに対して専門用語が通じないなど、信頼に値しません」
といった内容の通達を受けたことはありますけどね。
    • good
    • 0

凄いなあ。


理科室の太郎君みたいに脳が取れるんだ!

・・・朝から冗談はさておき本題・・・

(´・ω・`)...
有鉤条虫

閲覧注意
 https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsigh …
なんて症例もある。
…とりあえず脅しておきますね。


・・・ゴメン。まだ冗談です。ここからほんとに本題・・・

実際には何なのかは分かりません。
だって、そのMRI画像を見てないんだもん。
専門医だって画像を見ることなく判断することはできません。
ましてや再検査になったんでしょ?
怪しいってだけかもしれません。

血栓なのか、腫瘍なのかを再検査で調べるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます

その....おっしゃりたい事はわかります。
画像みてないし、この質問サイトで聞くことか?とも
思うでしょう?!

ごもっともです

ただ、不安なんです

お礼日時:2019/04/06 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!