プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動アシスト自転車を買おうと思っています。
ミニベロタイプの軽量のを探してるんですが、
バッテリー容量を重視した方がいいんですか?
又、速度チェンジ付いてた方がいいんですか?

A 回答 (2件)

これは、どうかな?



トランスモバイリー(https://www.amazon.co.jp/トランスモバイリー-TRANS-MOBILLY-LEDライト付マグネット脱着式バッテリー-92201-0299/dp/B078WPGJW7/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC&qid=1554590251&s=gateway&sr=8-2)

これ、折りたたみでありながら電動アシスト付きで、重量が11.9kg(本体重量、バッテリー460gなどを除く)ということで、かなり軽量の部類に入ると思います。
パーツなども充実しているようで、おすすめかな…と思います。

速度チェンジはついていませんが、値段と重量からすれば、ここら辺で妥協するのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2019/04/07 08:14

電動自転車で軽量な物はないと思います。


通常 内装3段とか付いていた方が走りがより楽になります。
バッテリー容量も電圧も多い方が優位になりますが 一番重要なのは、メーカー品で後々バッテリーが購入出来る事です。
ホームセンター等で売っている中華製無名メーカー電動は、 故障しても直してくれるところが有りません ホームセンターで電動ユニットの修理は、不可能
そして交換バッテリーも劣化した時期には、すでに入手できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m
参考になりました。

お礼日時:2019/04/07 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!