プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に離婚し11歳長男、7歳長女のシングルファザーです。昨年12月に長女の親権をとりました。現在は楽しく3人暮らし。元妻は、離婚後、再婚。1女をもうけ、出産前に離婚。1女が1歳になるかで再々婚、現在1男(7月出産)がお腹にいます。久しぶりに、2人の子どもを面会交流(1週間ほど)させたところ、「2人が帰りたくない」と言っているとキレまくって言い出し 「親権変更申請する!」とも。
あわや返してもらえなくなるとこで、説得でなんとか戻ってきました。2人に話を聞くと、家が我が家(アパート)と比べて大きくて立派だったこと…、気になったのが 「ママのLINEのパパの名前、ハゲになってるよ!」「パパの名前を見るのも嫌なんだって!」と聞き愕然としました。私としては、可愛い子どもに面会毎日、私(親)の悪口を吹き込む 元妻が どうしても許せなく、縁をキッパリきりたいのですが どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

元妻とはキッパリと切れているでしょう。

子どもが関わるのは仕方ないでしょう。女は別れた責任を男に帰せるものです。そして、別れた男の悪口は、自分をよくするためにいうものです。そんなこといちいち気に留めていては子どもさんがあなたの元を去るようになりますよ。ハゲといわれているのを知ったら、子どもさんと笑い飛ばすくらいで無いと、今後の父子関係が思いやられます。あなたのような了見の狭い考え方では、元奧さんの自宅を知った2人の子どもさん、居心地のいい元奧さんのところに行くようになると思いませんか。
    • good
    • 0

一回取った親権はそう簡単に変えれないと思いますよ。

ましてや、そんなに結婚離婚を繰り返す方なら、子供さんの戸惑いも計り知れないでしょうし。
私も離婚していますが、子供にはパパの悪口は言わないし、子供の希望で元旦那と子供と3人で遊びに行ったりしています。
元奥さんは子供を育ててもらっているという意識ゼロですね。腹が立って当然。もう会わせたくないですね。
子供のことを考えればそんな悪口聞かされて子供達がいい気しないに決まってます。

でも、子供達が元奥さんに会いたがっているのなら難しいですね。
    • good
    • 0

一般的によっぽどではない限り男性が親権を取る事自体が難しいってよく聞くので、元嫁さん、相当酷い方かなって思います。


お子様、特に11歳だと、自分の考えもちゃんとあると思うので、お父様が、嫌な思いをした事もちゃんと話した上で、それでも母親に会いたいのかみんなで話合うべきだと思います。
大事なお父様を悲しませる事なら子供も理解してくれるのではないでしょうか?

元嫁さん、お子様にとってマイナスになる事のが多いように思います。
    • good
    • 0

女性曰く養育費も払わない人間は親の資格も無ければ子供に会う権利も無いそうです。



その糞は一円も払って無いのでしょう?

他人に会わせる必要は無いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!