アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢田研二さんって関西弁のイメージありますか?

A 回答 (5件)

なんでやねんと言っているのをテレビで聞いたことがあるので、あります。

    • good
    • 1

関西は「7」を「しち」ではなく「ひち」と発音しがちです。


私などは気をつけて「しち」と発音するようにしていますが、うっかり「ひち」ということもあります。

沢田研二のヒット曲で「酒場でダバダ」というのがありますが、「7時」を「ひちじ」と歌っています。これなどは関西弁ネイティブだからですね。

    • good
    • 0

昔の歌番組の合間のトークで、良く関西弁を使っていたので、


そのイメージはありますね。

バリバリの関西弁ではなく、時折ぽろっと出てくる程度でしたが。
    • good
    • 2

タイガース時代から知っている世代からすると、ジュリー=京都ですね。


京都のワルというイメージが強いね。
    • good
    • 0

たしか京都出身でしたっけ?間違ってたらごめんなさい。


出身地が関西なのは知ってました。それで「ザ・タイガース」って名のGSだったんですもんね。
でも売れてる頃は、まず関西弁を使ったことはなかったと思いますよ。
ただ、関西出身という話の中で何度か話したことはあったかも知れませんけどね。
でもやはりイメージに強く残るほど沢田研二=関西弁というものはないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!