プロが教えるわが家の防犯対策術!

感謝しない人ってどう思いますか?私は嫌いです。

私の父親も絶対感謝しません。

A 回答 (7件)

感謝しない人や感謝しない父親をあなたが嫌っているのは自由です。



感謝するも、しないも本人の自由なので特に何も思いません。

私も感謝はした方が自分自身が幸せになれるので良いと思っていますが、他の人に強要する事ではないと思います。

あなた自身が理想の父親になってほしいと望んでいるからではないでしょうか?

あなた自身は身の回りの全てのものに感謝できていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくてもあなたよりは。

お礼日時:2019/04/07 07:19

好きか嫌いかって質問したいのでしょうか?


「好きだ」って回答がつかないことくらいわかりそうなものですけど。

育った環境が悪かったのでしょう。
親の教育、友達付き合いなどなど。
そんな父親でも、あなたの母親は結婚相手に選んだのですから、良い部分もあるのでしょう。
母親と、父親の性格について話してみるのもいいのでは?
    • good
    • 0

感謝はしないのではなく出来ないのです。

自分はそうして貰って当然と勝手に思っているのだから。
だから何もやってあげなくていいです。
例え困っていても知らん顔でいれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2019/04/07 07:20

感謝の気持ちを表せない人をあなたは嫌っていらっしゃる、という事はあなたは感謝の気持ちを素直に表す事が出来る人ですから、とても素晴らしい事です。



あなたと逆の人も世の中には随分いらっしゃるでしょう。あなたがそういう常識的な振る舞いが出来るからといって、出来ない人を嫌うのではなく、気持ちを素直に表せない人なのだ。と、いう認識でいた方が良いですよ。嫌いというようになると、その人の良いところもすべてを排除してしまう事になります。そうなると、あなたのものの見方・考え方に偏りが発生しますので・・・。
    • good
    • 0

感謝すること、大切ですよね。


私も人の好意を簡単に踏みにじったり忘れてしまう人より、いつも感謝の気持ちを忘れない人の方が好感がもてます。そういう人でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/04/07 07:20

あなたは学生か知らないけど、



大人になれば全ては自己責任という言葉を覚えてね。

人には、自由というものがあるわけよ。

その自由に勝手な常識を相手に指摘するのは御門違いというものなのよね。

あなたが、例えば嫌いな食べ物があるとするわ。

で他の人があなたに

何でそれ食べないの?

と言われ

あなたは、

嫌いだから。

そらを言われた方は

残すなんて最低!

という子も中にはいるわけよ。

だけどあなたは嫌いだから食べないし残したいし、
それはあなたの自由であって人に言われたくないわ!

と思うのと同じなのよ。

で、そのあなたが言う感謝

それも感謝しょうがしなかろうが自由なの。

それであなたがその人が嫌い、最低と思うならそこで判断して付き合わなければいいだけのことよ。

あなた中心に世の中回らないことも覚えてね。

血の繋がりのある家族に対しても言わない方がよいわ。

親は教育の一環として感謝しなさい!
は言うこともあるけどそれを守るのは本人の勝手なのよ。

言葉に出さなくて心で感謝してる人もいるわ。

その表し方も自由なのよ。

世の中には親に束縛されて

勉強や躾などに縛られてる子供達はたくさんいるわよ。

けど子供もそれに素直に従わないと怒られるしやらざるおえなイけど、大人になれば自分の事は自分で決める、決められるので人には邪魔はされたくないわけよ。

だからあなたもこれからは
人のことより自分がどうありたいかだけを考えたら?

分かってくれたかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長くて最後まで読む気がしない

お礼日時:2019/04/07 07:21

あなたも父に感謝してないんでしょ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味不明

お礼日時:2019/04/07 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!