プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前付き合ってた方が16歳離れてて、常識とか、色々な面で反対されて、別れました
歳が近い方が良いと、説得されました
これから付き合う人は年齢が±5歳までだと、それ以外なら反対すると言われました
それからは年齢が近い人と付き合ったのですが、別れてしまって
親の気持ちを分かっていながら、好きになった人が15歳年上です
お互い付き合いたいと思ってるのですが、親のことを考えると踏み切れずにいます
親の気持ちは大事ですか❔

A 回答 (8件)

親ばかり気にしてたら好きな人と幸せになれないよ。



親は心配するのは当然かもしれないけど、あなたの人生なんだからもっと自由について生きてもいいんじゃない?

歳が離れてたっていいじゃないかな?

犯罪じゃでも、外国人でも、同性愛者でも次元(例えばアニメキャラとかもう生きてない歴史上の人物)が違う訳でもないだろうし。同じ時代に生きてるんだからいいと思う!

たかだか15歳かぁ。って感じました。
    • good
    • 0

親の目とか、周りの目ってたしかに無視はできないと思います。


でも、結婚生活を送っていくのは貴方です。貴方の幸せな道は貴方が選ぶのです。
あなたが後悔しない道を選ぶべきです。

私はあなたの言ってることがすごくよく分かります。
歳の近い人だから上手くいくというわけじゃないし、本当のところ相性なんです。
年齢であれこれ色んな意見もあると思います。
でも、私の彼は私より16下です。
もちろん相手の親御さんの反対は今でもあり、過去に1度別れています。でも彼はそれで後悔していたようで、私と幸せになりたい!!と親と話し合い、それでも親が納得してくれなかったからと親に縁を切ると言われましたがそれでも家を捨てて私の元へ来ました。
色々思うことはあるんです。誰でも。
でも今私達は幸せです。

人生1度きりです。後悔しない選択をしてください。
私は今の人生が今までで一番幸せです。
    • good
    • 0

ほえー。


私は、結婚に縁もゆかりもない天然な馬鹿女ですが
16歳差とか凄いね。
歳近いと価値観合うから 私は上でも3歳までだけど。15歳上好きになれる貴方は、年上を上手に立てることができるのか尊敬します!
    • good
    • 0

年が近い人と付き合って幸せになる保証は??


介護だのなんだの周りは言うでしょう。年の近い人だったらそんなことが起こらないっていう保証はないし。

絶対なんてないし。

彼に幸せにしてもらうんじゃなくて、あなたが幸せになろうと努力しなきゃいけないんじゃないかな?

親にちゃんと理解させるために、ちゃんと話しましたか?
反対されるからと諦めてませんか??
親のことを理由にしてるだけで、動けないだけではないかなと思います。

本当にしたいことは
親に反対されずに彼と付き合うことですよね?

だったら、それを彼と話して考えましょうよ。そして行動しましょうよ。

親のことを考えると踏み切れずにいるなんて、それは自分が動けないことの理由づけじゃないかなと思います!
そこまで好きじゃないんだと思う!
    • good
    • 0

15歳と30歳なら犯罪、20歳と35歳は昔だと普通、45歳と60歳 体力に差がついてきて若い方は欲求不満になるかも。



勤め人だと60すぎて定年、その後年金の時期に子どもの教育費のピークがくると大変です。
資格業や自営なら死ぬまで仕事しますが。

年の差婚のメリットは、一般的に男の方が精神年齢が低いところで、10以上も年上だとさすがに落ち着いてくる。
常識もあり、無駄に女を不安にさせるような言動をしなくなる。
経済的にも、安定してくる。

年上にもかかわらず、そうじゃないのだとしたら、そりゃ親は反対しますよ。
娘より自分らに近い男が、頼らなかったら娘をたくせません。
女って、20歳頃 40代の男に惹かれる時期があるのですが、大人にみえるようでただの幻想だったりしますしね。

恋する女より、親の見る目の方がたいがい正しいです。
    • good
    • 1

結婚相手なら反対です。


今はよくても、将来的に生活がどうなるか不安です。
ダンナ様が定年になる頃、
あなたの子供はまだ学生じゃないですか。
若い女性が好きな男性は、
若い女性が好きななんですきっと。
あなたがおばさんになった時にダンナ様の気持ちがどうなるのか信用できません。
    • good
    • 0

No.1 さんの言ってる事も理解できます。



ただ、貴方が好きになった人と付き合わないで、このまま独身で40歳を過ぎた時に、あなたがそれで良かったと満足できそうですか?
1. 親の反対を押し切って年上の男性と付き合う事。
2. 親の言う事を聞いて、最悪は独身でも構わないと覚悟を決める事。
どちらが後悔しそうですか?
    • good
    • 2

今後の事が心配だと思うんじゃないでしょうか····


ご結婚されて赤ちゃんも生まれて育てていくと父親の問題も出てきます。ご結婚されると10、20年あっという間です、介護の問題も出てきます。愛に歳の差なんて関係無いと私も思いますが、親御さんにとっては凄く不安なんだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!