アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに子供が留学します。
学費は現金送金かカード払いがいいのかどちらがお得でしょうか?

A 回答 (3件)

カードでしょ


向こうは現金嫌がられるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/09 18:32

少しの現金とあとは全てカードです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/09 18:31

学費は、カード払いが良いでしょう。


息子が留学していた時はカード払いでした。

未成年の子供が、多額の現金を持ち歩かなくて済みますから、リスクの回避にもなります。

因みに、以前、シティ・バンクのニューヨーク本店で、トラベラーズ・チェック1,000ドルを換えて貰った時には、行員が「多額の現金を持ち歩くのは危険だから、他人に見られないように注意して帰りなさい。」と忠告してくれたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/06 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!