ネットが遅くてイライラしてない!?

韓国語について聞きたいことがあります

韓国人の友達に韓国語を教えて貰っていたのですが
「혼자 해봐」って「一人でしてみろ」という意味なんですよね?
「해봐」って本当に命令形の言葉なんですか?
毎回韓国人の友達から「~봐」ってくるので
なんでそんなに命令口調なんだろうと思っています

「韓国語について聞きたいことがあります 韓」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして。



一人でやってみて。との意味です。

文章の前後ややり取りの状況によって
友たち感覚で勧誘言葉でもあり、
命令語でもなったり色々意味がありますが、、

多分命令語ではなく、友達感覚で言ったと思います。
    • good
    • 0

使う場合によってその意味が異なります。


例えば上司と部下の場合”너 할수 있잖아. 너가 해봐(お前できるだろう。お前がしてみろ)”これは確か命令型です。固く感じられます。
しかし友達関係の場合は”너가 한번 해봐 (お前が一度やってみろ)”。これは友達の関係でもちろん命令の意味もあるが頼む意味もあります。
~봐という文字実態では”내일 봐~(またね~)”という意味もあるし、”이거봐봐(これ見て)という意味もあります。
봐は見るという意味でも使われでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
勉強になりました!

お礼日時:2019/04/09 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国語ってなにから勉強したらいいですか?

韓国語ってなにから勉強したらいいですか?
K-POPが好きなのでライブ配信を観て何を喋ってるのか理解して聴きたい、歌いたいです。
オススメの本とかありますか?

Aベストアンサー

NHKテレビでハングル講座が僕的には超お勧めです。
先週第1課を放送し終えてしまったのですが今晩第2課を放送します。
去年のテレビでハングル講座を見ていたのですが、基礎の基礎から最後は未来や仮定のような高度な内容まで、最終回では1年間学んでいた生徒が実際に韓国で韓国語で会話していました。

Qハングルの勉強をするのにこれは最低でも覚えないといけないというものが多くてなにから勉強していいかわか

ハングルの勉強をするのにこれは最低でも覚えないといけないというものが多くてなにから勉強していいかわかりません。
ハングルの仕組みはそうなのですが
その前に、形容詞や動詞、하다動詞?みたいなやつ、名詞などの品詞や活用形、用言、体言?とかいうものも覚えないと文法や単語を学ぶ上で意味がわからなくて勉強にならないだろうと思うのですが覚えるのに苦労します。
少し難しいし、深く考えるタイプなのでなんでこれって動詞なんだろう…?と思って、それを調べるとまた難しい単語が出てくるのでそれを調べての繰り返しになってしまって結果まったくわからなかったり、わかったようなわからないような気持ちになってモヤモヤします。

ハングルの勉強をする上で、最低でも覚えてないとダメだというものはなんですか?

Aベストアンサー

ハングルの読み方や基本的なフレーズを覚えたらまずは助詞と動詞ですね。簡単な文を作れるようになるのが第一段階だと思います。英語でいう一般動詞を習ってる感じ。動詞は함니다体でも해요体でもいいですが僕は해요体で覚えました。
あとは表現の幅を少しずつ増やしていくんですね。~고 싶어요.などの動詞の後ろにつけるやつとか、形容詞や動詞の連体形を覚えるのもいいですね。
そういうのを増やしていっていろいろな表現をできるようになったらあとはいろいろ書いたり読んだりしてみてわからないものが出てくる度に調べる、でいいと思います。


人気Q&Aランキング